見出し画像

【人生がつらまん時】


『人生がなんかつまらん時』ってありませんか?僕はありました。
大学に通わせてもらって、留学もさせてもらって、好きなことさせてもらってるのになんか満たされない日々を送っている時がありました。

なぜ?

僕なりの結論は「刺激に慣れすぎたから」です。

小さい時はめっちゃしょうもないことで笑って、カブトムシ見つけてアホみたいに喜んでました。
でも人間の欲って絶え間なくて、「もっと強い刺激を」って求めていっちゃうんですよな。

今ってYouTube とかインターネットでそういった欲を超簡単に満たせちゃうんですよ。ヘラクレスって調べたら、なんぼでも写真でヘラクレス見れるんですわ。1秒で。

本来なら刺激とか快感、幸せを感じるためには一定の努力が必要だったのに、最近はその努力なしに刺激を手に入れれるんですよね。(片手で笑)
そりゃ刺激にも慣れますし、だんだん人生がつまらんく見えてきてしまいますよね。だってなんの努力なしにほしい刺激が手に入るねんから。

だから僕は人生を楽しく幸せに生きるにはもう一回人間としての原点に立ち返る必要がある考えます
僕は以下のことを控えて人生がより楽しく、幸せになりました。
1、Youtubeの見過ぎ
2、間食
3、過激な動画
全て辞めた理由は一緒です。
特に間食は一回一回の食事にめちゃめちゃ感謝できるし、幸せ感じれるようになりました。昔の人は完食なんかしたくてもできひんかったのに、最近はお腹が減ったら好きなものを好きな時に食べれる時代です。だからこそ、完食をやめて、空腹を楽しんで1回1回の食事から幸せ感じてください。
つまり何が言いたいかというと
満たされない理由は「何かが足りないからじゃなくて、満たされすぎてるからなんじゃね?」「足すこと考えるんじゃなくて、抜くこと考えよう」

インスタフォローしてください😭。

人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?