見出し画像

空を飛ぶ。自由に。

49歳の誕生日。
「来年は50歳か。」と思ったら、
何か、大事なことをやり残しているような気がしてきた。
いつも。胸のあたりがモヤモヤする。
それが何かわからないまま、増え続ける仕事をこなしていた。

ある日の午後。
FMラジオから聞き覚えのある歌が流れて来た。

♪ ああ、人は、むかしむかし、鳥だったのかも知れないね。
こんなにも、こんなにも、空が恋しい ♪

出典:中島みゆき「この空を飛べたら」

30年前に閉じ込めた思いが、一気に溢れ出した。

「そうだ。俺は、飛びたかったんだ!」


※下記ブログへ移転しました。↓クリックして続きをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?