見出し画像

Twins. 双子の不思議。

兄から電話。
「転倒したので、修理してもらえますか?」
いいよ。怪我はない?
「大丈夫です。」

弟から電話。
「転倒したので、修理してもらえますか?」
あれ? さっき、お兄ちゃんから電話あったけど。
「そうなんですか?」
いいけど、怪我はない? 大丈夫?
「大丈夫です。」

声も、話し方も同じ。
一瞬、デジャブかと思うほど、よく似てる。

身長、体重、髪型、服装、眼鏡まで同じ。
店のスタッフで、見分けられるのは僕だけだ。
最近、わかるようになった。
顔の傷とかホクロとか、物理的な違いを見つけたわけじゃない。
雰囲気というか、見えないけど、オーラみたいな。
なんとなく、わかるようになった。

一緒に生まれて、高校まで同じ学校に通って、同じ会社に勤めている。

いい会社なの?
「全然良くないですよ(笑)。」
「むしろ、ブラックです(笑)。」
「給料安いし。」
「残業出ないし。」

2つ並んだ同じ顔が、交互に話す。
同じ声。同じしぐさで。
職場に対する不満まで一緒みたいだ。

バイクのキーホルダーは、同じキャラクター。
そのアニメ。確か5~6人いるはずだけど、
お気に入りのキャラまで、一緒なんだね。

※2016年52歳でバイク屋の店長をしていた頃の不思議な話です。
 上記バナーをクリックして続きをお読みください。僕のブログに飛びます。
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?