見出し画像

北九州市での新卒採用を開始します!

こんにちは!ウイングアーク1stの人材獲得部門、Talent Attraction & Acquisition部のジナンです。いつも採用広報ブログを読んでくださりありがとうございます!

福岡県北九州市とウイングアーク1st株式会社は北九州発の地域創生モデルの創出を目的に「北九州市への進出及び包括連携に関する協定」を7月4日(火)に締結しました。

ウイングアーク1stは北九州市に実証拠点となる「地域創生ラボ」を創設し、7月には準備室を開設、2024年4月に本格進出を予定しています。将来的には「地域創生ラボ」に携わる当社グループの雇用を3年で30名の採用を目指しています。

北九州市とウイングアーク1stが連携協定を締結 データ活用で成長への再起動、「ザ・北九州モデル」を構築 | ウイングアーク1stコーポレートサイト (wingarc.com)

弊社はこれまで北九州市や、北九州市をホームとするサッカーチームのギラヴァンツ北九州との取り組みを行ってまいりました。

そして、今回の連携協定を契機に2023年7月には準備室の開設、2024年4月には本格的な進出を予定しており、北九州市を社内でも重要な拠点として捉え、それに伴い25年度卒から新卒採用にも力を入れて取り組みを行っていきます。

24年4月にはBIZIA小倉に入居予定

私自身も先日開催された、就活準備応援イベントである「キタキューIT JAM2023」に参加をさせて頂き、市内の大学生や市役所職員の方々とお話をする中で、より採用文脈で北九州市を盛り上げていきたいと感じました。

今回の新卒採用の開始による雇用の創出はもちろんの事ですが、北九州市が推進する『ITリカレント教育プロジェクトのマナビナ』への賛同や、九州でエンジニア学生へのスキルアップ機会の提供を行う『株式会社ハックツ』への年間協賛を通して、地産地消の人材育成にも力を入れています。

北九州市での採用文脈の取り組みが増えて参りますので、今後の弊社の動きに期待して頂ければと思います!

**********************************
ウイングアーク1st採用広報ブログをご覧いただきありがとうございます。読者のみなさんからいただく記事のスキ「♡」が編集部の励みになります!
**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?