見出し画像

Scrum Fest Niigataにいってきました

こんにちは。Talent Attraction & Acquisition部の新卒採用担当のジナンです!
いつも採用広報ブログを読んでくださりありがとうございますm(__)m


5/19~5/20に行われたアジャイル開発とテストの祭典である「スクフェス新潟」にウイングアーク1stはプラチナスポンサーとして協賛しており、ブース出展&企業LTという形で参加させて頂きました。

スクラムフェス新潟はアジャイルコミュニティの祭典です。
アジャイルやテストのエキスパートと繋がりを持ちましょう。この祭典は初心者からエキスパートまで様々な参加者が集い、学び、楽しむことができます。
参加者同士でアジャイルやテストのプラクティスについての知識やパッションをシェアするだけでなく、ここで出会ったエキスパートに困りごとを相談することもできます

Scrum Fest Niigata 2023/Concept

『スクフェス新潟』はエンジニア同士のつながりを作り、学び合い高め合うという目的の元運営されているコミュニティです。2日間に渡って約30のセッションが行われると共に、Day1では日本酒とお寿司を嗜みながら、登壇者・参加者・運営陣・スポンサーの垣根なく「わいがや」していたのが印象的で、非常に和気あいあいとした雰囲気でした。

会場に並ぶ豪華な日本酒
新鮮なお寿司も・・長い列が出来ていました(笑)

スポンサーブースでは『技育博』に引き続き、「6秒ぴったりチャレンジ」というゲームをご用意しましたが、こちらでも非常に多くの方に遊びに来ていただきました!
今回も惜しくも最高タイムは5,99…6秒ぴったりを叩き出す、Mr.体内時計を見つける旅はまだまだ続きそうですね(*^^)v

実は『スクフェス新潟』の実行委員長を務めているのは弊社のソフトウェアプロセス&品質改善部 部長の伊藤 潤平でして、ウイングアーク1stではこのように会社の枠を超えて挑戦をしている社員・目標となる様な社員の方が沢山いらっしゃいますし、会社としても、皆さんのチャレンジへの支援を惜しまない文化があります。

社外活動にも積極的な伊藤

高い技術力でユーザーに良いものを届ける事を大切にしている我々ですが、何をするかと同じくらい、誰と働くかも重要な要素だと思っています。ウイングアーク1stではきっとあなたの目標となる先輩が見つかるはずですので、ぜひキャリアの選択肢の一つとして考えて頂ければ嬉しいです!

**********************************

ウイングアーク1st採用広報ブログをご覧いただきありがとうございます。読者のみなさんからいただく記事のスキ「♡」が編集部の励みになります!

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?