見出し画像

【自粛中のテント?】


この記事は4月にアップされておりますが、昨日NHKのニュースで自粛生活中の子供のいる母親のリモートワークについて、紹介されておりました。

子供のいる方の在宅勤務は、仕事どころではない環境なのに純粋に凄いなと感心します。

部屋の中にテントを出したところ、三兄弟は落ち着いて過ごすことができたそうです。魔法をかけたみたいに静かになってしまったそうです。

他にも、気持ちが昂ってしまった際や感情的になっている時にしか入れないテントを用意して落ち着かせるというものでした。

自分からテントの中に落ち着きに入ることも増え、負担が軽減したそうです。

秘密基地のような気持ちになるのかな?
昔は外で秘密基地を作ったりしていたのが、家の中に変わったということかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?