見出し画像

自己愛で満たされる

浮んでは流れていく
思考 感情 景色 音楽

どれも自分の中から生まれる

大事にしまっておくとも
無かったことにすることも
外の世界へと連れ出すことも

決められるのは わたし

どの選択も どんな思考も感情も
まるごと愛おしい 私そのもの

ワインと過ごす時間は
穏やかで優しくて 時に刺激的で

心に寄り添うためにあるような
思考や感情をとかしてくれる

幾重にも重ねた衣を
いち枚ずつ丁寧に 質感を確かめながら
解いていくような そんな感覚

いま 目の前にあるその液体を
五感でゆっくりゆっくりと味わっていく

解きほぐされた素直な心で
浮んでくるものを眺めて 言葉にしてみる

それは 景色や色彩 詩や音楽
それは 感情や思い出 
なんともいえない 雰囲気のイメージ

自分がいま どうしたいのか
本心が見えてくるから 面白い

ワインは自己愛で満たしてくれる
素敵なパートナーなのです

#ワインアロマセラピー  #ワイン #五感 #マインドフルネス

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?