見出し画像

🥂ワインアロマセラピーのすすめ


「明日という今」を幸せにするために
今を心地よく幸せに過ごす

もちろん、今も幸せでありたい!

毎日、毎瞬の心の状態が
私たちの「未来の今」の心地よさへの種まき

どんな心地よさを収穫できるのかは
「そのとき」のお楽しみ✨

今の自分の気分から「なりたい気分」へと
リラックス、リフレッシュ、
高揚感、クールダウン などを通して

導いてもらえた時

私たちは
心地よさや満足を感じます

導きの行動やツールはいろいろありますね
お風呂、食事、瞑想、友人に会う、旅
映画、本、アロマ。。。

ワインも
自分の今の気分を映し出す鏡である🪞✨
そんな感覚を体感しています

丁寧にワインを味わう🍷

例えるなら、
素肌に触れるシャツを選ぶ時

色は?(色)
肌触りは?(香り)
着心地は?(味わい)
匂いは?(余韻)

丁寧に吟味して
今の気分に合う服を
決めているのではないでしょうか

お気に入りの服を纏った日
気分はルンルンですね 🎶

ワインも五感を意識して
ゆっくり丁寧に味わってみると

心の動きを感じ始めます


あ、この香りに落ち着きを感じる
エネルギー満タンで元気!と思っていたけど
意外と疲れていたんだな、わたし

こんな風に「今の気分」に気づきます

さらに「気分に合ったワイン」を
把握できるようにもなるのです(^^)

日々の幸せな気分への導き手として
ゆっくり丁寧に「感じる」ワインの楽しみ方

『ワインアロマセラピー』
ぜひ、試してみてくださいね🍷

体験してみたい😊方は
2月4日(日) 20:00〜オンライン開催の
「ワインアロマカフェ」でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?