見出し画像

noteで自分ワールドを味わう!

noteは自分を表現できるフィールド

みんな何かを伝えたくて
noteを始めたんだと思う

誰かの目にとまって
誰かと共感をしたい

お互いの記事に「スキ」をしたり
コメント欄で交流したり

心が通じ合うあたたかな関係性
縛られない軽やかな関係性

そんな穏やかな空気感がある
誰かに強要される性質の世界観ではない

と わたしは定義している

noteを通じて
自分と対話している

そんな感覚もある

頭の中で考えていることや
心で感じていることを

文字におこしていくうちに
どんどん整理されていく

この感じか心地よくて
気持ちがいい〜

特に感覚的なことを
言葉に落とし込んでいく作業は
爽快でちょっと快感

この記事は
いつかの書きかけを
久しぶりに書き足している ふふふ

多分 数ヶ月経っている
そんな気軽な記事もいい

晩御飯を食べ終えて
洗い物を片付けて
アイスが食べたくなったけど
冷凍庫にはアイスがない

ワイン飲んじゃったから
車でコンピにに行けないなー
アハハ ↑↑ ほろ酔いw

クラインザルゼ Kleine Zalze 
ファミリーリザーブ Family Reserve
シュナンブラン 2019 Chenin Blanc
南アフリカワイン

でもアイスどうしても食べたい!

たまには歩いて行ってくるか
と決心して出かけてきた
うん 夜風が心地いい

どこからともなく
香ってくる花?樹木?の香り
夜ならではの凛とした空気感

アイスも食べて 満足!
何気なくnoteを開いたら 
書きかけの記事

気分がいいから
続きを書こうかなという気になった

そして今ここ

うん
取りとめもないけれど
こういうアウトプットも好きだ

これから迎える夏に向けて
大好きな日食なつこさんの譜を
大好きな空を眺めながら口遊もう♪



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?