見出し画像

ワインの香りでマインドフルネス🧡

美味しいお料理には欠かせませんね

     ✨ワイン✨

なーんて言っているわたくし 
とあるワイナリーのマダムなのに 
アルコールには弱い体質で😆 

ま、だからこそ
感覚はわりと研ぎ澄まされている方かも 

特に香りに波長を合わせるのは大好き💕 

こちらのワインはイタリア🇮🇹のシャルドネ
昨日投稿のお料理とのペアリングで
https://note.com/winerymadame/n/n52c2c45c111b

シャルドネ⁈という頭での感想は置いておいて

フランキンセンス イランイラン
そして、少しだけ甘やかな果実の香り
このまま瞑想できそう〜

内臓の独特だけれど上品な香りと
スパイスの程よいキレと深みが
あとから じんわり と現れて 

まさに 至福の瞬間🧡

ワインは魔法のアイテム🍷 だと思いませんか
心地よく ほんのり緩む感覚 が魅力💖

ワインの知識をお勉強するのも楽しい
学んだことをいろいろお喋りしながら過ごす
そんな時間もありますね

でもね、
知識 ZERO〜♪ でも大丈夫!
むしろ、その方がいいのいいの❣️

自分が好きなワインを探求する
マインドフルネスになれる とっておきを

目の前のワインという名の『液体』
そのもの と
無邪気に触れ合って

思い浮かんだ 景色 思い出 イメージを
そのまま言葉で表現する

そんなワインの楽しみ方を
どきどき お伝えしています🥂

もっと気軽に生活の中でアロマを活用したい、
家族の健康の為にアロマを有効に取り入れたい!
という方に、この時期おすすめのアロマセラピーの活用法と
特別アロマブレンドをシェア~♡ アロマオイルのプレゼントも☆
チェックしてみてね~!

#ワイン #アロマセラピー #マインドフルネス #ワインの香り #ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?