ワインの勉強を始めます。(全く無知の素人です。)

2021.04.01.(木)

本日から、ワインエキスパートを取るために勉強を始めます。

目標は、来年(2022)のワインエキスパート試験を受けて合格をすることです^^

理由は、来年頃(2022年)に料理人の婚約者の彼と、焼き鳥屋さんを始めようと思っていて、鶏肉に合うワインを勉強してより良い店にできたらいいな〜というシンプルな思いが始めるきっかけです。

本来焼き鳥屋は今年(2021)から始める予定だったのですが・・コロナの影響でタイミングを失ってしまいました。。

と言っても・・ワインに関して本当に無知で、何から始めたらいいのか笑

…ボルドー?って何?ぶどうの名前? 

…赤ワインの品種?ぶどうの品種?なに?

…メルロー?イタリアのどっかじゃない?

…ワインって言ったらイタリアやろ。

正直に言って「ワイン」の知識は、嘘ではなく今現時点でこの程度です。

これがあっているのか、合っていないのかさえ全く分かりません^^;

では、今日から勉強を始めて行くので色々と道のりの記録をしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?