見出し画像

睡眠不足で、ホントに太ってきた(笑)

介護で、睡眠不足の日が続きます。

睡眠不足になると、脂肪がつきやすくいなる
と言われています。

恐ろしい。。。

知っていても、睡眠不足は解消していかないので
みるみる、お腹周りに脂肪がついていくんですんね。

身を持って体験。

起きられないjpg

まぁ、朝も起きられないし
日中もずっと頭の中にもやがかかったような
状態が続きます。

とはいえ、気持ちが悪いくらい(吐き気はありません(笑))
眠くない。

怖い~。

カラダはだるいので、運動をする気は起きないし
とにかく何もやりたくない状態が続きます。

横になっても、目はぱっちり(笑)

やばいです^^;

なので、ぼちぼち仕事をしています。

パートでも働いてはいますが、ぼちぼち
スキマ時間には講師業をやっているんです。

スキマ時間にできる講師業

チャット

わたしがこの講師業を始めたのは、数ヶ月前

この睡眠不足の状態で始められる仕事を探していました。

いろいろ探しましたが
元手はかかるし、出掛けていくのも無理。
時間も限られている。

そうなると、母がデイなどに行っているスキマ時間を
自宅で使えるものを探すしかありません。

そこで始めたのがオンライン講師です。

始めは、「私に講師などできるはずがない」
「教えられるものがない」
と思っていましたが

・魚屋さんがあじのなめろうの作り方を教える
・金物屋さんが包丁の研ぎ方を教える
・美容師さんがヘアアレンジの仕方を教える
・美容師さんが髪質改善の仕方を教える
・お肉屋さんがステーキの焼き方を教える
・居酒屋さんがパラパラのチャーハンの作り方を教える
・整体師さんがストレッチの仕方を教える
・清掃会社が掃除の仕方を教える
・会社員がExcelのショートカットキーを教える
・ソムリエさんがワインを送ってレッスン
・ネイリストがネイルチップを販売しセルフネイルを教える
・占い師がパワーストーンや鑑定書を販売
・司法書士さんが会社設立セットを販売し、オンラインセミナーとセットにする

このような色んなパターンで先生業ができると知って
「まぁやってみるか」と始めたのが
きっかけでした。

とにかく始めてみる!これ重要!

元手もいらないなら、はじめて見ても損はない。

と始めてみました。

始めのコンテンツ作り(何を教えるか?)で
一番悩みましたが、
一緒に講師業を始めた仲間がいたので、
仲間の意見やアドバイスも参考にやりはじめました。

やっぱり、仲間がいるのは有り難いです。
仲間がいることも重要ですね。

これからの不況をのりきるために!

しょくb

コロナになって、世の中も大きく変わりました。

多くの人の生活様式にも変化があり
これからの情勢にも大きな影響がありそうです。

私の職場でも大きく売上が落ち込み
色々とありました(笑)

毎日、働いていると
売上が落ちていることは、すぐにわかりますもんね。

ここではその話はしませんが、
あるアンケート調査によると

約3割の人たちの収入が減少してしまったようです。

私も、介護のため
パート時間を大幅に減らしたため、収入が一気に減少してしまいました。

サラリーマンの方の中では、
大幅にボーナスカットになったところもあるようです。

みなさん、少なからず危機を感じて
副業を考えたり、起業する方が増えているということでした。

たぶん、コロナが落ち着いたとしても
この状況はすぐには変わらないと思われます。

政府が1兆円規模の補助金事業「事業再構築補助金」
を出すことが決まったように、

今までとは違うビジネスを作り上げるのは
これからの時代に必須となるのではないでしょうか?

講師 (1)

そういった意味で
オンラインセミナー講師業は今まで得てきた
知識や経験を副収入を得ることができます。

そして結構、簡単に始められるのが魅力なんですね~。

オンラインセミナー講師は知識・経験を得るので
原価がかからない上に、在庫も必要ありません。

それに、オンラインなので、場所を選びません。

まさに今の時代にあった収益源はないと思います。

長くなるので今日はお話しませんが
ここには挙げていない

“あまり気付かれていない“オンラインセミナー講師の
もっと重要な魅力があります。

その魅力は、また明日お伝えしますね!

もしオンライン講師にご興味があり
・どうやってオンライン講師を始めるのか?

・簡単にできるの?
・自分には教えることなんてない

そう思っている方は
登録だけでもしておいてくださいね。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?