見出し画像

今年始めたこと①ビットコイン

はい、ビットコイン始めました。FXもしたことない私が…(°▽°)

一昨年から友達がビットコインやリップル、
他にもいくつか始めていたらしく…

去年12月会った時、やってみたら〜って言われ。

友達の儲かってる発言に触発ですね、正直。

仮想通貨のイメージ良くなかったし…
ビットコインってなんだ?ってことだし、
まずそこからの話しで。

知らないままでやる勇気はなかったので本を買って読んでみました。

読む前と読んだ後では理解度全然変わりました。
やっぱり勉強大事!

ビットコインの基礎の基礎が書いてあります。

ビットコインとは…
1. 実体を持たないバーチャルなお金
2. 持ち運び自由の電子データ
3. 特定の国に属さない国際通貨
4. 民主的な運用の分散型通貨
5.ビットコインは暗号署名入り

ビットコインは過去の全ての所有者の名前が記録されている。
現金ではそうはいかない。とか、

自国の通貨を信用できなくなったときや
どこかの国で経済の先行きが不透明になったとき、
仮想通貨の価格が変動する可能性がある。とか。

理解できた部分もできてない部分もあり
まだまだ勉強は必要ですが(^_^;)

そしてやり始めて1ヶ月経過。

やり始めの時は1BTCが400万円超える前の時で高くて…
もちろん1BTCなんて買えません。

でもとりあえず買ってみたんです、少額で(^^;;

チャートの読み方、当然のこと分かりませんので
画面に慣れるので精一杯。

早速心理的な部分でやられちゃいまして
6万円ほどのマイナスになってしまいましたwww
初心者のあるあるですかね( ̄▽ ̄;)

でもこのマイナスのままではスッキリせず
真剣にコツコツとやっていこうかと・・・

画像1

今日も1BTCが400万円越えしました。
いつ下がるかなってビクビクしているうちに
買い時が分からなくなり
せっかくのチャンスを傍観する羽目に・・・

最近上がったり下がったりが激しすぎ
ジェットコースターのようなビットコイン( ;∀;)

どうですかね~、私とビットコインの相性はwww







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?