見出し画像

太陽に癒しや元気をもらうこと。

毎日当たり前に昇り、そして沈む太陽。

夕陽を見ながら癒されたり、朝日を見ながらグングン元気になったり・・そんなことってありませんか?私は、あります。おおいに、あります。

今、ここにいる私は、自然のほんの一部。だけど、そのちっぽけな私も、大きな地球の一部。そう思えば、ちっちゃな悩みは飛んでいきます(*´-`)

ありがとーーー。

画像1

太陽の力は偉大ですね。


写真は長洲海岸です。岡林立哉さんの馬頭琴を楽しんだ日。あちらに見えるは雲仙。まるで物語の中に入ったようでした。

波と風と音楽と。

後ろで時折、魚がぴょんと大きく跳ねました。

画像2

日が沈んでも続いた演奏…。

自然と共にある暮らしをラジオの中でも伝えていきたい!

それを強く思った日になりました。


詩人・堤江実さんの「つながっている」という作品が好きです。こんな出だしです。

誰も知らない小さな島の 小さな波は
世界中の海とつながっている

私たちは小さな波。だけど、世界中とつながっているんだよな。って、思います。

あなたが起こす小さなアクションも、きっと受け取る誰かがいる。そんな風に思えませんか?

まあるい太陽に希望をのせてみます。


明日は早朝のニュース勤務。朝日を見ながら出勤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?