見出し画像

満足するエネルギーで満ちた人は、人をも癒す存在。

8年前の日記を読み返していて、目に留まった言葉。

「満足するエネルギーで満ちた人は、人をも癒す存在。」

私がなりたいのはこういう人。誰かのようになりたいと思わなくていい。自分の命を磨く。命を育む。それが生きる。文化。そうか、生きるは文化。

そんなふうに書いていました。


とても大切な言葉な気がして、これは書き留めないと・・・と、久しぶりにnoteを開き、今こうして文章を綴っています。


ブラジルに住む友人に会いに旅をして。旅の後に書いていた言葉でした。ブラジルで出会った満ち満ちたエネルギー!!

画像1


ここで多くの日系人にも会い、私の日本語への意識が変化したんでした。

『風戸さんの中の文化が目覚め始めたんでしょう。』と、私に伝えて下さった方がいました。


今の私にきっと必要なメッセージ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?