ぼくらは毎秒屠殺する ex)自分

今日の自分と明日の自分が同じだなんてどこで証明するのさ、ましてや1秒後には新たな情報という名の武器を構えて過去の自分を葬る癖に。

そうやって葬って、葬った先で来た道を戻って墓掘り返して拾って帰って、使うだけ使ってまたどこかに遺棄してまたいつか戻って拾いにくる、そういうことを繰り返していることにいつ気づいたんだろうか。
アニメーションのセル画がたくさんあるように、或いはコマ撮りのほうがもっとあるかもしれない中で、それすら気付かない繊細な自らの一部があるということに。
バウムクーヘンやミルクレープの生地を一枚だけ剥がすのがどれだけ簡単でちっぽけなことに見えるだろう、今ならね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?