見出し画像

「胚葉型?、ドーパミン優位?」(回想#15)

楽しみにしていた「表現型遺伝子」のテスト。

まずは”measurement という身体の測定。

頭や腕、脚などの周径値や骨の長さ等を測定。

それと眼の色、指の形、病歴等、けっこうボリュームのある質問を入力。

それで終わり…..


「えっ、唾液や血液とか要らないの?」


これで、僕自身の「表現型遺伝子」ってわかるの?ってジムのオーナーに尋ねたら、彼は笑って「うん、もう結果出たよ!」って。


これで僕の表現型?..遺伝子、わかったの?


「外胚葉型と中胚葉型のミックスだね〜」


「ドーパミン優位で、意欲的、やる気があって、独立心強いね〜👍」だって。

「集中力、目標、持久力がある」


…..何だか嬉しいような、あたっているような….
う〜ん、でも全然わからない😅


でも「せっかち、懐疑的、頑固…」

「ビタミンDと組み合わされた有機カルシウムに摂取を推奨?」

「うっ、胚葉型? 昔学校で習ったような….でも、意味不明?」


「ドーパミン優位?」

「表現型遺伝子」?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?