見出し画像

アドレスホッパー歴11か月の陰キャがポッドキャストをやってみた

こんちゃー

あと2日後に2月の引っ越しをするBinです。

※2月10日時点


今日は東京で雪が降りました。リモートワークだったので出勤しなかったのですが、明日は祝日で休みなのでゆったり過ごそうと、仕事後近くの銭湯に行きました。僕は基本的に外に出るときもジャージの半ズボンを履きます。上はタンクトップ、パーカー、ダウンジャケットのフル装備なので寒くなかったです。何なら下半身も寒くはなかったのですが、今日は雪が解けてドロドロになっていたので、靴下&サンダルの僕は銭湯に行きつく前に足が凍死しかけました。

画像2

銭湯で温まった後は、おやつと夜食を買いに行こうと近くのスーパーに行こうと思ったのですが、失敗を踏まえ、僕の唯一持っている靴である仕事用革靴を石田純一スタイル(はだし)で履いていきました。※靴擦れを起こしましたが、温かったです。

画像1



それはさておき今回は、noteと同時並行で始めたポッドキャストの1話目から10話目までを軽く解説しながら、「ポッドキャストではnoteとは違うテイストで表現してるんだよ」っていうところを知ってほしいなと思います。


※以下、spotifyのアプリがなくても、ポッドキャストは聴けます。面白いと思ったエピソードはクリックして聴いてみてね。


#1 Wi-Fiはお米

Wi-Fiは大事なんだけど、アドレスホッパー生活ではなかなか良いWi-Fiが手に入らないんだっていう第1話目です。


#2 毎日バインミー食べてた三茶の7月

アドレスホッパー生活をして良かったことを嘘偽りなく話ました。僕が何にお金をかけているのかも話してます。


#3 ナメクジと裸で見つめ合ったあの夜

コリアンタウンとして有名になっている新大久保は汚かったですね、っていう話です。


#4 アドレスホッパーが免許更新でやらかした事件

アドレスホッパーはこういう契約や更新などがとてもめんどくさいです。脱獄計画並みにめちゃくちゃ綿密な計画を練って免許更新に臨んだのですが、やらかしてしまいましたっていう話。


#5 故郷の味、サルサ!

僕は山口県出身なのですが、なぜか故郷の味がサルサ!っていう話です。

ちなみに、このエピソードは恥ずかしので聴いてほしくないです。


#6 コロナとアドレスホッパーが最高の組み合わせ

僕はコロナ禍で就職しました。そして、東京に来てアドレスホッパーとして生活しています。10か月以上この生活をしていますが、つくづくこの生活ってめちゃくちゃいいなって思います。人によるとは思いますが、この生活をしていない人がかわいそうで仕方ないです。早く僕みたいになればいいなと思います。


#7 捨てると思ってなかったもの

毎月家を変えるので必然的にモノを減らさないといけないのですが、捨てると思ってなかったものをすぐ捨てたお話。


#8 実はおすすめの銭湯

温泉の街「別府」に住んでいた僕が新たなパラダイスを見つけたっていう話です。まあ〇○○がたくさんあったっていうことです。


#9 極度人見知りの僕が自分から会いに行きたい人

弟にさえ人見知りする僕が、なんだか会いたいなあっていう東京の人たちを紹介しますっていう話。


#10 所有物の95%を捨てた僕が捨てられなかったもの

僕がかっこつけまくった話です。ただ、とても大事なことではあります。


っていう感じです。ぜひ皆さん聴いてみてください。

ただ、5話目は恥ずかしいので聴かないでください。


ちなみに、僕はしゃべるのが遅いので1.5倍速や2倍速で聴くとちょうどいいです。


明日からの三連休を楽しく過ごすために夜ご飯の後、人生初めてUFOを食べました。韓国のりをトッピングしたらおいしかったです。夜食ってなんかいいなあ。


画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?