見出し画像

私が最強だから、現代で最強になる方法を教えます(自己啓発ネタ)

ということで、最強になる方法をまとめておきます。

10代の時は、学校でいじめられないように何か格闘技を習っておけば後は過ごしやすいでしょう。もしお子さんがいましたら何か格闘技を習わせて下さい。
「あいつは格闘技を習っている」と思わせれば、わざわざいじめっこが戦いにくることは自然となくなりますので楽しい学校生活が送れるでしょう。
学校生活が楽しくなければ勉強する気もなかなか起きないでしょうからね。

※ちなみに私は小学生の頃いじめられたことをきっかけに空手を習い。今では指導員免許を持っております。ありがとうございます。(もうやめたけど)

また、世の中、負ければ嫌なことばかりが待っています。

「弱ェ奴は死に方も選べねエ」ってワンピースの誰かが言っていたような気もしますね。

それが分かっている賢い人達は、勝ち馬に乗るために勉強して大企業に就職していくではありませんか。
そういうことです。国ガチャはそこそこ成功しているので、そこらへんは良かったですね。運がいいです。

弱者が「私弱者なんで助けて下さい」とお願いしても意味がありません。
「あ、こいつ弱いんだ」と思われて搾取され続けるでしょう。
努力して勝てるようになって下さい。努力する方法は教えますので。

馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできない

ここからは大人になってからの話です。

大人になれば暴力で物事を解決することは基本的になくなりますね。だいたいはお金が物を言う世界になってきます。大人になってからどころか高校生になってからは、殴り合いの喧嘩は一度もしたことがありません。
直ぐに警察が出てきますからね。
その辺りから、空手なんてやってても大した意味がないなと気づいていましたので、読書家になりました。

最強になる方法①.先人の知恵を得るために読書をする

私は嘘を付いていると思われやすいタイプの人間なのですが、本は2000冊ぐらい読んでいます。
1年は52週なのでどのぐらいのペースで本を読んでいたんでしょうかね。

過去の記事に図書館で借りた本は1000冊ぐらいと書いた事があると思うのですが、買った本も1000冊ぐらいあるでしょう。断捨離としてほとんどブックオフに売りに行きましたが。

読書によって私はいろいろなことに気付けました。親ガチャは割と失敗している側だと思うので、親から何か学んだという感覚はありません。基本的に本から知識を得ました。私は大卒ですが両親は高卒です。

本には最強になる方法のヒントがたくさん書いてあります。仕事のやり方、人との接し方、健康の話。宗教、哲学、心理学、経済、経営、金融、数学、科学・・・。2000冊も本を読むといのは1つのジャンルについて100冊を読んでも20種類のジャンルに詳しくなるということです。そもそも1つのジャンルに10冊も読めば基礎は分かるので、100冊も読まないのですが。

最強になる方法②.得た知識を実践して自分のものにする

知識は得ただけでは意味がありませんので、実践します。これには時間がかかるでしょう。私は一時期株デイトレードをしていたのですが、本で読んだ知識はあまり役に立ちませんでした。(今は長期投資家です)

正しい歩き方や走り方、ストレッチの方法なども知識は得られるのですが実際にやらないと意味がないことも多いですね。
なので、最強になるにはとりあえずやってみることしかないでしょう。
また、不安は行動すると消えるので、何かやるというのは精神的に良いことです。

だらだらテレビをみたりyoutubeをみていても最強にはなれませんので、ほどほどにしましょう。

最強になる方法③.金を稼ぐ

金が無いと何もできないので、最強になるには金を稼ぐ必要がありますね。低賃金の仕事をしていては時間の無駄ですのでやめましょう。
直接雇われずに稼げばいいんです。

さて、どうやって稼ぎましょうかね? これは図書館へ行けみたいな万人に共通する話ではないので難しいんですが。

そして、簡単に儲かることっていうのはなかなか無いです。
私はフリーランスのプログラマでしたので、時代の流れもあり、プログラマとして簡単に稼ぐ方法はいくつか知っていました。そもそもプログラムはデジタルなのでコピペが簡単なんですね。コピペで金儲けができるっていうのは最強の仕事の1つですよ。物理的な在庫を持たなくていいので、仕事がきたら、過去にやった仕事から一部コピペして使えたりするんです。

「納期には一ヶ月ぐらいかかりますかね」とか言っといて本当は1日で完成していたみたいなことはよくありました。「だって前にやった仕事と同じだし・・・」

あまりにサクッと終わると、高い金を払ってもらえない気がするのであえて時間を遅らせていたりしました。(今はそんなことしてませんよw)

どの仕事も、楽ができるタイミングってのはそれぞれあると思うので、それを探すのがいいでしょうね。

簡単に儲かる仕事というのは、砂漠の中にある宝石みたいなもので、少し掘らないと見えてこないのでしょう。

最近ではストック型のビジネスがいいぞと言われていますね。youtubeやブログの記事は1年後とかに見てもらえる可能性があるストック型なので、一生懸命作っておけば後々不労所得が手に入るかもしれません。

なので、「youtubeを頑張れ」というのがとりあえず万人受けする情報になりますかね。
これから5Gの世界になりますます動画が力を持ってくるのでテキストベースのブログなんかやらないほうが良いですよ。(とnoteでいうw)

最強になる方法④.強い仲間を集める

私は最強なのですが、ハンターハンターのヒソカタイプで孤立しています。ちなみに私が一番好きな漫画はハンターハンターです。

ヒソカは戦闘タイプなので、ちょっと違うタイプかもしれません。
どちらかといえば、孤立という意味では、デスノートのLみたいな感じかもしれませんね。私は普段引きこもっていますので。(置き配のことをワタリと読んでいます。嘘です)

最強になるには、最強の仲間がたくさんいるともっと強くなるでしょう。
仕事も安定します。例えば人気youtuberは人気youtuberとコラボすることによって、再生数を稼いでいます。そういう感じですね。

最強になる方法⑤.ルール(法律)を守る

結局、自分より強いものには勝てませんので、ルールは守りましょう。空手を習っていけばいずれ孫悟空ぐらい強くなって軍隊にすら勝てるようになるなら習い続けていたのですが、そうはなりませんのでやめました。自分より強いものと戦わないことが大事です。
個体として強くても国が戦ってきたら勝てませんのでね。

強いもの(国)がルールを決めるので、そのルールの中でうまく立ち回ることが大事になってきます。

最強になる方法⑥.コスパの悪いことはしない

時間にも金にも限りがあるので、有効に使って下さい。

また、私はタバコや酒はやりません。明らかに悪い影響があると分かっていることをするというのは馬鹿です。

酒を飲んでいたのはもう9年ぐらい前ですかね。あのころは最強ではありませんでしたので仕方ないですね。付き合いというのもあるでしょう。

最強になる方法⑦.未来を考えて(自己)投資する

次の未来はどうなるのかも分からずにいると、今やるべきことも見えてきません。私がプログラマを目指したときはITブームだったんです。

どうやったら未来が分かるの?と思うかもしれませんが、読書家なら基本的には大丈夫です。新しい本を読んでいれば読んでいない人との差が段々とついてきますので。

読書家の中で戦うのなら米国の時価総額ランキングでも見て、知らない会社がないようにしたらいいかもしれません。最新技術を開発している会社もあるので、事業内容を調べてみれば面白いことがわかるでしょう。

投資家として知識を得ようと時間を使っている私は、最新技術に関しては詳しい方です。

最強になる方法⑧.洗脳されないように気をつける

そもそも論が私は好きです。

そもそもなんでみなさん週5で働いているのでしょうか?
そもそも朝飯を食う理由はなんでしょうか?

「いや、昔からの習慣で・・・」

「周りのみんながそうしているから・・・」

流されすぎでしょう。

人生は一回しかないので、周りに流されないようにして下さい。

弱者は搾取され続けています。

私は大学で経済学をかじっており、コンビニやファストフード店の店の作り方を学んでいました。

コンビニなどは特に「1円でもお客に金を使わせる」ことに命がけで取り組んでいます。あらゆる心理学を使って、お客さんに何かを買わせようとしていますよ。

例えば、よく買うペットボトルはコンビニの一番奥にあります。奥までお客さんを誘導することで、他の商品が目に入るようにして物を買わせようとしていたりします。全ての商品の位置にはそれぞれ意味があるんですね。

最近はコーヒーをカウンターで売っている店が増えたでしょうか?

コーヒーのニオイというのは購買欲を高める効果があるので、コーヒーを買わない人も他の商品を書いやすくなったりするのですね。これら全て研究されていることなんです。

何も知らない消費者はついつい不要なものまで買ってしまっていますよ。

そして、買ったものなんていうものは身体に悪いものばかりで、そのうち生活習慣病になって病院へ行くことになるんです。そうすると治療費などを取られることになるでしょう。

時間も金も思考も全て搾取されていることに気付いた時は、既に時すでにお寿司です🍣

そうやって人は死んでいくんでしょうね。

後の祭りにならないように、この記事を読めたみなさんは幸運だったでしょう。ほら、私のことフォローしたくなりましたか?

最強になる方法⑨.リスクを取らないと勝てないことを知る

ゼロリスクで楽しく生きれるのは、親ガチャが大成功したときぐらいでしょう。

何も自分から動かずに、「何か楽しいことないかな?」というのが口癖の人は終わってます。
ゼロリスクで楽しいことというのは基本的にはないんですね。
若いうちは守るものも大して無いので、ガンガンリスクが取れるでしょう。

ゼロリスクで、ぬくぬく生活しているといつしか馬鹿になって搾取される側になるので、自分を磨いて下さいね。

まとめ

みなさんが私より強くなってもらえれば私も歯ごたえのある敵がたくさんいて楽しめるのですが、いかがでしょうか?

最近noteを読んでいても、雑魚しかいなくて困っています。

雑魚が雑魚相手に有料記事を書いて金儲けしている腐った世界にみえてしょうがない。

また、無名の人がオンラインサロンとかやってるのも見ていて笑ってしまいます😁

まあそれは私が最強なのだから見えている世界なのでしょうかね。

みなさんも"高み"へきて下さい。 

結局、強くなって勝てばいいんです。

そういえば、知名度がないことが私の唯一の弱点なので、フォローしてもらっていいですか?

こんな記事書くやつ誰がフォローすんねん!💢


何を書いてもバズらないので、ちょっとふざけてみましたw🥺

この記事は 冗談 なんで、気軽にコメントしてください。

おまけ

「GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代」という書籍があり(古い本)、与える人が成功する時代らしいんです。だから、私は情報を無料で与えています。

全部、知っていることを実践しているだけなんですよ。
いやあ本をたくさんよむと人生楽しくなるなあ。

なんでみんな楽しようとするんやろ。本を読むのは時間がかかるけど、人生に近道なんてないんやで。

どうやら人は強いものが好きらしいんで、強いアピールしていこうかな

フォロワー増えないとおもんないしなあ