見出し画像

やっと完成

やっと やっと!トレンチコートが完成
襟に悪戦苦闘し(多分シーズンオフにまた手直しするんだろうなぁ)
ボタンホールを手縫いする準備をするも
新しいミシンって素晴らしい!!
カタカタとお任せしてしまいました😆
ガンフラップが突っ張ってるなぁ ボタンもつけ直しが必要だなぁ


新しいミシンの試運転
ただ真っ直ぐ縫うだけなのに動作1つ1つに感動🥹
針の落ちる位置が以前と違うので そこは慣れが必要かなぁ
という事で カット済みでおいてあったシャツを1枚仕上げてみました

丁寧に作る事を心掛けてたつもりなのに
印の不備がやたらとあって
まぁそれだけではないけど結果長袖が七分袖に…💦
改めて服を作るときの心得みたいなのを思い出しました

今年はお気に入りのパンツをつくりたいなぁ
まず 昨年作る予定で購入済みの布と型紙の整理から始めようかな