見出し画像

あなた自身の子供っぽい部分は嫌いですか?

あなたは あなた自身の
子供っぽい部分では 嫌いですか?

.
あなたは、自分の中に
「子供っぽいな〜w」と思う部分はありますか?
どんな部分が「子供っぽいな〜」と思いますか?
その「子供っぽい部分」を
あなた自身は どう思っていますか?
好きですか? 嫌いですか?

どう? ちょっと自分に聞いてみて!

.

私はさ、「子供っぽい部分」はダメな部分だって
昔は思ってた。
無邪気で居ることも
素直過ぎることも ダメな部分だと。。

『もっと 大人にならなければ!!!』
って とても頑張ってました。

『「何も出来ないヤツ」と認識されてしまう!』
と、なんか 片意地はって生きてましたwww


私には 年の離れた姉が2人居ます。
姉達に勉強を教えてもらった小学生の時
「え? そんなこともわからないの?笑」って言われて以来
子供であることが 恥ずかしい事と思うように。

しっかりしなければならい!
早く大人にならなければ!
弱いところや 子供っぽい部分は見せちゃいけない
って、思うようになった気がします。


子供っぽい自分にダメ出しばかりして、
「こんな自分じゃダメだ!」
「ここまで達してないと
 子供っぽいってバカにされてしまう!」と
自分に負荷をかけ 自己否定の塊になっていった。

自分が自分に 常にダメ出しをし続けたら、
そりゃ 自己肯定感なんて上がらない。
そりゃ満たされないし
他人軸にもなるよね〜_(:3 」∠)_
生きづらいったらありゃしない!ww

.

あのね、実はね、
あなたのその「子供っぽい部分」ってね
あなたの魅力のひとつなんだよ(*ˊᗜˋ*)
そして 自分自身を満たすためには
とっても重要なんだ!!

大人ぶった笑顔より
無邪気な笑顔の方が 断然 魅力的!
大人ぶって 我慢するより
無邪気に素直に行動出来るって
自分自身を満たすことに繋がっていきます!

あなたのその「子供っぽい部分」を
あなた自身が認めて受け入れるだけで、
あなた自身がどれだけ満たされるか(*^^*)

そして その「子供っぽい部分」に
素直になる事で
あなたの魅力が
どんどんアップしていく!(*ˊᗜˋ*)

あなたの「子供っぽい部分」を
好きになってみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?