見出し画像

2年半ぶりの遠征が快楽の極みだった件~HKT初のリクアワと希望の光~【前編】

こんばんは!!!

例のウイルスが依然猛威を振るう世の中ではありますが、去る7月23日からの3日間、自身2年半ぶりとなるドルオタ遠征を挙行致しました。

2年半前は、京セラドーム大阪での個別握手会。大学の授業日の合間を縫って夜行バスでの弾丸移動でした。しかし今回は違います。

人生初のソロ新幹線。場所は福岡・博多。そう、HKT48リクエストアワー2021への現地参戦です。

HKT10周年イヤーに初の単独リクアワ。しかも社会人となり財力はある。さらにタイミングも連休と丸被り。「これは行くしかねえだろ」と。家に許しを貰い、ホテルも新幹線も全ての準備を入念に行いました。

結論、この遠征かなり楽しかったです。(語彙力)

今回は、遠征の3日間を振り返りつつ、学び得た事・感じた事を徒然なるままに書いていく所存です。

1日目、期待と高揚に胸を膨らませて、実家を旅立ちました。八王子駅からJR横浜線で新横浜駅へ。

Ambitious Japan。

横浜から博多まで、長旅ではありましたが車窓の景色を肴に飲む酒はそれはもう至高でした。

のぞみで5時間、ようやく博多駅に降臨!博多の街は東京23区に負けず劣らず壮観でした。

博多駅からバス停へ向かう途中、探さなくてもHKTちゃんがお出ましに。さすがはお膝元といったところ。そして、HKT劇場に初見参。でも思ってたより遠かった。話には聞いてたけど、PayPayドームってやたらアクセス良くないわね( ˇωˇ )

Tシャツと推しドリンクを購入。推しドリンクに関してはTwitterで予てから気になっていただけにマストでいただきたかったんよ。

リクアワはカモミール推しだし、もかてゃんです。はい。

2泊3日の遠征、お世話になったのはこちら「スマイルホテル博多」さんでした。素泊まりで快適な時間を過ごせましたよ。次に福岡国際センターやマリンメッセ?に用事があったらまた利用したいですね。すぐ近くにコンビニもあるし非常にありがたかったです。

オリンピックの開会式をテレビで見ながら、明日に控えるリクアワに思いを馳せます・・・

では、後編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?