見出し画像

日常のすべてを応援にかえる

今より、より良くしたいこと、叶えたいこと、ありますか?
私もあります。たくさんあります。
ライスワークだけでない、ライフワークを形にしていきたい。
やがてそれが人に喜んでもらえるようになって、お金を得られるようになったら最高だなと思うし、プライベートだってもっと幸せになっていきたいと思うのです。
あ、同じと思った方、仲間ですね😆

それに向かって今日やれることをやっていく、ことになるのですが
今日は、伝えたいのは、日常のすべてを自分の応援と感じる視点を持ってみませんか、ということです。
応援。なんでも良いんです。
私の場合は緑や木々、といった自然だったり、
音楽だったり、何気なく目に入った広告や、誰かの言葉の断片など
そういったものを応援ととらえています。

わかりやすい応援の言葉でなくても、そういったものから
「感じ取る」とより一層、自分にとって必要な応援を感じられたりするものです。

窓の外を見る、一歩外に出てみる、心揺さぶられる音楽にふれる、
それだけで心の中がずいぶんと変わると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?