見出し画像

経験は全てギフト

今日は、私の活動を報告します。

以前、ノートワークセミナーを開催し、たくさんの方にご参加いただきました。
その節は本当にありがとうございました。

そこから、継続で希望者を対象に
個人セッションと、グループワークを展開しました。

今日はグループワークに焦点を当てたいと思います。

このグループワークは
毎回、テーマを掲げ、学びとシェアを組み合わせました。

根拠を大切にしながら

私の専門分野である「心理学」も織り交ぜ

私と受講生の方々の双方向となる「学びの空間」を提供しました。

日常、ビジネス、ライフ に持って帰ってもらえるような
内容を、シリーズ講座として初めて展開しました。

受講してくださった方々にどこまでご満足いただけたか・・・

・・・
こわくてアンケートを数週間見ることができませんでした。

そしてアンケートを勇気を出して見てみました。

どうだったでしょう・・・

読んで

・・・

感動しました。

「楽しく学びを深められる講座で雰囲気がよく楽しかった。愛を感じられる講座でした。」

「ノートワークでの内観の訓練ができた後にステップ講座があって良かった。」

「場の雰囲気がとっても良かった。毎回楽しみだった。」

「お話がとってもわかりやすく勉強になりました。」

「いろいろな角度からの視点があり、一方向から見るのではなく、
多方面からひとつの物事を捉えることが大切だと思いました。」

・・・

こわがらずに、感想をもっと早く読めば良かったと思いました。

ありがとうございます。
心から、やって良かった、と思いました。

20年以上
教育機関に従事し、プレゼンや説明会をたくさん見聞きしてきたこと、

現場で経験してきたことは、何一つ無駄ではなかった ・・・

と思いました。

だから、みなさんにもお伝えしたいです。

みなさんも、どんなお仕事でも、お家のことでも、いいことも、大変だったことも

全て かけがえのない原石だと、お伝えしたいです。

・・・

好評だった講座とセッションの

次の募集は未定ですが、

もっといいものを提供できるよう、

今日も鞄にテキストとノートを入れて自転車をこいでいます。

必要としてくださる方のためにもっと力をつけていきます。

楽しみにしていてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?