見出し画像

オーストラリアワーホリ76日目

下見るな前向け、掴んだ手離すな✍️️

人生についての言葉に聞こえるかもしれませんが、これは違います。

これは自分が馬乗ってて一番言われる言葉。
<下見るな行く方向見ろ、下に何か落ちてるんか、手綱は離さない>

で、この言葉について考えたとき思った、乗馬で大事なことって人生でも大事やんって。今の現状に踏みとどまって足元ばっかり見ても何も発見できひんし、掴んだチャンスは絶対離すなって。他にも、真っ直ぐ姿勢良く高くいる、フラフラしない、等々。

何が言いたいかって、馬術は日常生活とも関わり合っていてすごくいいよねって話。姿勢も綺麗になるし✨✨
↑寝る寸前に書いたからちょい変
今日はちゃんとコンタクトも外して電気も消して寝れた。最近はそれする前に寝落ちてる

YouTube日本では全く見やん人やってんけど最近はvlog系をよく見てる‼︎自分もそんな風に日常を残せていけたら楽しいんやけど難しい🤨
特にカメラに向かって喋るっての

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?