見出し画像

オーストラリアワーホリ32日目

最近寝落ちることが多い💤

コンタクトも電気もつけっぱなし、布団も被らず寝落ちることが最近多い。でもこれって自分にとってはすごく幸せなことって思うんよなー。

日本で会社員しとったとき、基本的に在宅勤務やったから全く疲れへんし、体力を使うこともなかった。朝起きやんでいいし、家からでやんでいいし、ずっとパジャマやしで人間としての最低限度の運動すらしてなかったから、夜がまじで寝られへんかった。
2時3時に寝るのがざらでたまに窓の外が明るくなってきて、早よ寝やなって思うんやけど、全く眠りにつかれへん。眠たくならんのよな。寝たいのに寝られへんのって結構ストレス。

でも今は、横になるだけですぐ眠りに入れるし、スマホ触らんでも寝れる。起きたい時は起きとけれる。これってほんまに幸せなことって、寝られへん日々が続いとったからこそわかる。睡眠大事!!!

11時か12時には寝て7時ごろに起きるっていう、超健康的な生活の毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?