見出し画像

オーストラリアワーホリ54日目

会話って楽しい(日本語)🗣️

自分が今いるところに、日本人の子が他に2人おるんやけどやっぱり日本語で話すっていいよね。

共通の話題がなくても会話続くし、考えるよりも先に言葉が出てくるからいくらでも喋り続けられる。めちゃくちゃ仲の良い英語ネイティブの友達がいないってだけかもやけど、英語話す時、あれ聞こうとか、聞いてもそうなんや〜で終わってしまったり、会話がヒートアップするってことがまだない。でもまあよく考えたら日本人同士でも仲良くなかったら会話続かんか🫠

今日も一緒に筋トレして21時ぐらいまで喋ってた!!一人でもできることあって楽しいけどやっぱり人とおるって倍楽しいよな〜〜
人間って一人で生きていくことは無理やなって思った今日この頃。

休みの日、一緒に遊んでくれる人いない⁇
車で向かわせていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?