見出し画像

オーストラリアワーホリ37日目

一人での過ごし方を学ぶ機会🧑‍💻

こないだ仲良くなったお客さんと今日も話した‼︎会ったら話できる人がいるって幸せ😃その人がくる日を楽しみにして1週間頑張れる。

留学・ワーホリって孤独がつきもの、やけど日本におったら経験できひん、自分とだけの向き合い方を学んでいける機会。そこで人と出会っても、いずれ国帰ったり長くおるわけじゃないかもしれんし、この先ずっと関係が続くかもしれんしその時限りの付き合いかもしれん。
けど、自分とは一生、自分が付き合っていくもの。海外行ったら、何から何までゼロからの構築やから、自分のしたいことに集中できるし、改めて一人での過ごし方を学んでいける。今は学んでる段階や🧘日本とは違う、文化や環境も学んでる最中

始めっから成功してくれれば楽で苦労しやんでええのになーって思ってたけど、馬乗ってて気付いたことがある。始めっからできたら、張り合いないからあんまおもんないし記憶にもそない残らん。逆に苦労して練習して徐々にできるようになった時の、達成感と嬉しさはかなりある!さっきまでできてへんかったのに今できてる!!って。やから、時には苦労することも大事なんやな。大きな喜び得ようおもったら。

今日は仕事終わってから、買い物とマクドに行ってきた🚗家で食べればお金かからんけど、外食したい気分やったから行ってきた。
行こうか迷ったり、明日にしようか思ったけど、今行きたい気持ちに従った。
ちょっとした気分転換にもなったし行ってよかった〜。
マクド行くだけでも20分ぐらい車走らせるから毎回軽くドライブ🛣️ここで思うのは運転できてよかったのと、運転するのが好きなこと😊帰りは一人で熱唱しながら帰ったさ、大声で歌うの結構おすすめよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?