正解がない日々

今日のBGMはSpotifyでのチルミュージック。

眠気に襲われながらこの文を書いてる。

正解がわからないことが多くある毎日。

自分が選択したことは必ずしも失敗じゃないってよく言うけど、

私の中での選択は今のところ間違いだらけ。

新しいことに対しての興味と好奇心で心はいっぱいなのに、

それと同時に不安に襲われる。

完璧主義者ではないけど、最初から「うまくやろう」って自分の首を絞める。

文字を読むのは好きだけど、私の知らない理解できない言葉が出てくると読むのを一気にやめてしまうのがとても悪い癖。

興味のあることに対してSNSで『興味があります!!』っていうのは得意。

だけどそこに足を踏み込むまでの入り口がいつもわからない。

回り道をしようとするし、手っ取り早い方法を探し求めてしまう。

足を踏み込めても本当に片足だけとか、つま先だけのようなレベル。

0から始めていかないと自分の武器にはなってくれない。

なのに自分の環境の悪さと気持ちの揺らぎが大きすぎて全てにおいてうまくいかない。

いつまでたっても自問自答は終わらない。