見出し画像

春だから、変身。

今年の春、チャレンジしたいことは、ベリーショートのグレイヘア。

うちの家系は若白髪で、私も30代の後半には白髪が目立ち始め、最初は市販の白髪染めで誤魔化していた。
40代に入るとさらに白髪が増え、自力ではきれいに染めるのが難しくなってきて、美容院でやってもらうことに。
すごく楽で、すごくきれい。

でも、きれいだからこそ毛が伸びると根元がきっちり白い。
伸びたところだけ自力でどうにかしようとしても限界があって、こまめに美容院でやってもらうこと10年余り。
そしてはたと考えた。

これ、いつまでやる?

なんで白髪は隠さないといけないんだ。
そこだけ隠したって、50代は立派なオバチャンなのに。
それに、いつまでも白髪がない風を装うのはなんだか違う気がする。
でも、かっこいいグレイヘアに移行するのは難しそうで、二の足を踏みまくっていた。

そして絶好のチャンス到来。

この3月をもって、これまでお世話になった職場を退職する運びとなった。
退職後はしばし充電する予定。
今やらねばいつやる。
ベリーショートも長年の憧れだったけれど、これまた思い切ることができずにいた。
染まっていない部分を残してカットすれば、必然的にベリーショート。

いろんなものを脱ぎ捨てて、次のフェーズに進むため、自分の背中をドーンと押してみます。



#この春チャレンジしたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?