見出し画像

[勝手にセレクション] 小4男子が選んだ、ドライブ中の車内で流したいアニメソング10曲

毎週土曜日に配信中のメールマガジン『ビジネス発想源 Special』には、筆者が気に入っているものや印象に残っているものなどを伝える「フェイバリット発想源」というコーナーがあって、とっても好評をいただいておりますが、伝えられるのは毎回1つだけ。

そこで、1つのテーマに対して複数のフェイバリットを伝える、「勝手にセレクション」という新コーナーを始めました。

では今回も、気ままに「勝手にセレクション」をお届けします!



■小4男子が選んだ、ドライブ中の車内で流したいアニメソング10曲

今回はいつもと趣向を変えまして、小学生にセレクトしてもらうことにしました。

うちの9歳次男は現在小学4年生で、スマホやタブレットなどを買い与えていないのにやたらYouTubeやTikTokなどのトレンドに詳しく、テレビもそんなに観せていないのになぜかアニメ作品に詳しかったりします。

中1の長男も小1の三男も同じですが、結局親がそういうものに触れさせなくても、学校や塾など友人の間で流行っていたり話題になっていたりして、自然に目にしたり耳に入ったりするものなんですね。

そして次男は、ドライブに一緒に行くのも好きなのですが、その時に「あの曲を入れておいて」「あの曲も聴きたい」と、車内のカーステレオで流したい曲をたくさんリクエストしてくるんですね。そして、やたらアニメソングが多い。

そういうわけで今回は、今の小学4年生にどんな曲が好きなのかをセレクトしてもらうことにしました。「ドライブ中の車内で流すなら、どのアニメソングがいいか?」ということを選んでもらうことに。

張り切って25曲ぐらい挙げてきたので、厳選して10曲ぐらいにしてくれよと絞ってもらうことに。

予想としては、どうせYOASOBIの『アイドル』(アニメ『推しの子』主題歌)とかCreepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』(アニメ『マッシュル -MASHLE-』主題歌)とか、Lisaの『紅蓮華』(アニメ『鬼滅の刃』主題歌)とかそのあたりだろ、ぐらいに思っていたら、全然違っていました。次男は次男なりに一生懸命考えてくれたみたいです。意外な曲がかなり多くあって驚きでした。

というわけで、今回は10曲をセレクト。順不同になってますので、一つ一つ見て聴いていきましょうー。

ここから先は

4,577字 / 1画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!