日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、さらに高度なnote版が登場!
世の中…
もっと読む
¥1,980 / 月
- 運営しているクリエイター
#企画力
699: 「予算感」に縛られると他社と似たような発想になり、予防線を張らない他社に追い抜かれる。 [トップリーダーズSelect]
地方の一企業が数々のビジネスアワードを総なめにするほどに飛躍したきっかけは、予算の中で新工場の設計を考えるのではなく、最初に全く予算を気にせずに理想の設計をして、その道の一流の企業とともに理想の実現を目指したことだった! ビジネスには予算が大事ですが、「こういう予算でやろう」という「予算感」はどの企業もさほど変わらないので、案はどこも同じようなものになってしまいます。他社と違う発想をするには「予算感」を捨てなければなりません。 発想や計画だけならばタダ。予防線を張らずにど