見出し画像

マンスリーマンションで同棲や二人暮らしは可能か

マンスリーマンションは長期出張や研修での利用がほとんどなので、一人でのご滞在が大半ですが、カップルやご夫婦などが住まい探しやリフォームの完了までの仮住まいとしてマンスリーマンションを利用するケースも多くございます。多くのマンスリーマンションは定員一人ですので、二人でご滞在の場合は、定員2名以上のマンスリー物件を探す必要があります。

マンスリーマンションで2人暮らしをする場合の料金

多くのマンスリーマンションでは、人数が増えるごとに追加料金が発生します。料金は物件によって異なりますが、清掃料金、管理費、什器消耗品の料金などが加算される場合もあり、総額いくらになるのか、事前に確認が必要です。滞在人数が2名でも料金が変わらない物件もございますが、賃料が変わらなくても、光熱費の請求金額が変わる場合があります。

マンスリーマンションで2人暮らしをする時の注意点

家具や家電について
家具や家電が揃っているマンスリーマンションですが、基本的に1人分のみの設備となります。足りない場合は、追加でレンタルする必要があります。
不足分を自前で持ち込みたい場合は、持ち込みの可否を管理会社に確認が必要です。

合鍵について
防犯上の観点から合鍵が作れない場合もありますので、事前に管理会社に相談が必要です。暗証番号を押すと開錠できるデジタルロックキーが装備されている物件もございます。その場合、鍵の持ち歩きが不要となります。

住民票について
マンスリーマンションって住民票を移すこと可能なの?を参照願います。

ウィンベルマンスリー代々木の対応について

ウィンベルマンスリー代々木は全室シングルベット設置の一人様用の仕様になっていますが、それでよろしければ、お二人でのご滞在は可能です。追加料金も発生いたしません。(電気・ガス・水道などの光熱費はご使用量に応じて実費精算となります。)鍵はデジタルロックキー方式です。住民票の異動も可能です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?