見出し画像

ADHD診断ついてから、これまでの自分を振り返ってみた(らくがき付き)


タイトル通り。
成人済みADHD女のきなこ、
販売員やってます。楽しいです✌️


ADHDの診断がついたからって
人生詰むわけじゃないです。

就業場所によってはこんなにも変わって
大活躍出来ましたよ!


ってことを伝えたかったです。

これは自分の行動力もあるかもしれませんが、
何より人との出会いが大きかったんだと思います。
アパレルショップのお姉さん。
当時の彼氏。(今の旦那です…ありがとう。)
職場で親身になってくれた方々。

どれが欠けてても
こうならなかったのかもしれない。

恵まれたね。
本当に最近痛感する。

ポイントは「自分がどんなことを楽しいと思うか
これが指針になったのかなとおもいます。

保育士は…子どもと遊ぶのは大好きですが、
マルチタスクが苦手な私にとっては向いてなくて、毎日怒られてました。

早くとか言われてたくさん頑張っても出来ないし、周り見えないし、
ADHDのお子さんも居ましたが、
よく保育士達はその子たち以外にも、
「この子グレーかな…?」
て会話を職員室等で話していたりして。

自分のことを言われているみたいで居心地が悪かったものです。

まぁそうだったんだけどね!!!🤪
約10年後にわかるというwwwwww



ちなみに、アウトプットがストレス解消になる私は
こうしてたまーに絵日記的なものを書いてます。
また気が向いたら載っけていきます。

誰かの励みになれたら幸いです。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?