見出し画像

【鉄則】流し台の三角コーナーは置かない

自炊するとどうしても出てしまう、生ゴミ。野菜の切りくず、お米の残り、なんかのカス、コーヒー豆の残り、色々ありますよね。


これを適当に流し台に流しているとどうなるでしょうか?


想像したくありませんよね。だけど敢えて書くと「流しのパイプが詰まって、最悪逆流してしまう」ことがありますよね。


だから生ゴミは流し台に流さないで、極力ゴミは取ることが必要です。ただこれ、結構面倒くさい。


問題を解決する方法として「三角コーナー」を設置して、生ゴミを直接流さないようにすることが必要です。


でもですね。


わたしはこの三角コーナー、手放すことにしたんです。なぜかって?それは、台所の生ゴミを減らしたいと思ったからです。

ここから先は

1,935字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!