見出し画像

小さな住まいを見つけるのが難しい話

大きな家は必要ないので、必要最低限の小さな家で生活できればいいなと思っています。そうはいっても、現状の生活からなかなか抜け出せないし、本気で移住しようとすると、いろいろ準備が必要です。


まぁ、いいわけですけどね。


疑似体験として、小さい部屋に住むということはできるかもしれません。モノが減った今、2畳か3畳の部屋で生活がなりたつと考えてます。


じゃあ、実際にそんな狭い部屋に移住することって、可能なのでしょうか?


手っ取り早く探す方法と言えば、賃貸で部屋を借りることです。では、どこかにそんな物件が眠っていないのか、ネットを使って調べてみることにしました。


ところがです。


やってみると、意外と難しいんですね。今回は狭い部屋を賃貸で探してみた結果、思うところを書きたいと思います。


ここから先は

1,454字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!