見出し画像

今期のドラマまとめ。ドラマが曜日を教えてくれる

今日からいよいよ、わくわくできる一週間が始まる。

今シーズンの夜ドラマが始まっていくのだ! というわけで、私のために今期のドラマをまとめたいと思う。

【日曜日】

まずは、今日。9時からの日曜劇場に二宮和也さん、多部未華子さん主演で「マイファミリー」だ。

さっき1話が終わったけれど、ひやひやとわくわくがある、さすが日曜劇場だった。

そのあとはまだ始まっていないけれど、再来週からスタートする「金田一少年の事件簿」。


【月曜日】
月9枠は、新川帆立さんの「元彼の遺言状」。このミステリーがすごい! を受賞した作品で、本は読んだから楽しみ。

10時の枠は、まだ来週。広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」が放送される。

その後の11時からは、NEWSのまっすーと、「M」で怪演だった田中みなみさんの「吉祥寺ルーザーズ」。


【火曜日】

大豆田とわ子と3人の元夫、ファイトソング、など恋愛ドラマが見られるイメージがある火10。今期は上野樹里さんと松重豊さんが主演。

そして、深夜になると「汝の名」が放送されている。こちらは、先週からスタートしているので、今週はもう2話目。


【水曜日】

スーパーリッチで社長役をしていた江口のりこさんが、再び上司として! 今田美桜さん主演で「悪女(わる)」は水曜10時から。

チャンネルは違う、同時刻には間宮祥太朗さん主演で「ナンバMG5」が放送する。ファイトソングから2クール連続で主演を務めるなんてさすが……。

ちなみに、私は見る予定がないのだけれど水曜深夜のドラマはまさかの江口のりこさん主演の「ソロ活女子のすすめ」が放送される。


【木曜日】

9時からは、ドラマメーカーきむたくさんの「未来への10カウント」。ボクシングドラマのよう。

そして今期、めちゃくちゃ楽しみにしているのが、「やんごなき一族」! 主演の松下洸平さんが好きだし、何より、こういうごちゃごちゃした人間模様がとても好きなので楽しみ!

木曜深夜の枠は、また広瀬アリスさん主演の「探偵が早すぎる」。

今期すごいのが、江口のりこさんもそうだし、広瀬アリスさんもどうだし、掛け持ちしている人が多いイメージ。


【金曜日】

今期、楽しみ2つ目。柴咲コウさん、高橋一生さん主演の「インビジブル」! 刑事もののドラマも大好きなので、楽しみ。


【土曜日】

来週から放送スタートの、楽しみ3つ目。ディーンフジオカさんが主演の「パンドラの果実」。

深夜は、山田涼介さん主演の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。山田涼介さんそのままのようなドラマ(笑)

同時刻に、今週からスタートしているのが「クロステイル」。探偵学校のドラマだったけれど、めちゃくちゃ面白かった! 探偵ってこんなふうにして訓練を積んでいるんだ、と自分の知らない職業を知れる面白いドラマ。


いや〜まとめられた。まとめサイトみたくなってしまったけれど、完全自己満。いよいよ曜日ごとにドラマが楽しみになる3ヶ月がスタートする。

そして、驚くことに、これらのドラマが終わる頃には、梅雨もあけて、夏になるのだ。


”終わりよければすべてよし” になれましたか?もし、そうだったら嬉しいなあ。あなたの1日を彩れたサポートは、私の1日を鮮やかにできるよう、大好きな本に使わせていただければと思います。