見出し画像

セミナー参加者の声 ~エンゲージメントサーベイ運用セミナ~

  WillMap株式会社(組織開発コンサルティング会社)では、2023年の3月より定期的に「エンゲージメントサーベイ」の効果的な運用方法についてセミナーを実施してきました。サーベイ自体を提供してくれる会社は多いものの、その活用方法(課題の抽出・施策展開)について体系化されている情報は少なく、担当者の方々も具体的な運用面で悩まれることが多いように思います。

 当社のセミナーでは、担当者の方々に分かり易く、「設問設計」「結果分析」「社内フィードバック」の三つのプロセスについて具体的に解説しておりまして、毎回ご好評を頂いております。これまで参加された方々のアンケートをご紹介させて頂きたいと存じます。

『詳細な部分までご教示いただき、とても良く理解できました』

『短い時間の中で、ポイントに絞った内容で良かったと感じました』

『サーベイ結果の読み解き方が大変参考になりました』

『分析結果の捉え方が非常に分かり易く気づきを頂きました。有難うございました』

『何らかのアクションを起こす上でデザイン作成を重視するよう心掛けています。今回、ES調査に関するデザインについて総論から一部各論までお話を伺えたので有難かったです』

『貴重なお話を聞かせていただき、大変勉強になりました。少人数でのセミナーで驚きましたが、気兼ねなく質問させていただけてありがたかったです。これからサーベイを実施する予定なのですが、いただいたお話を活用していきたいと思います』

★参加者の声(セミナーアンケートより一部抜粋)

 セミナーでは、所謂ウェビナー形式ではなく、少人数で双方向の質疑を大切にしながら進め、参加者の方々の課題や悩みを共有しながら進めて参ります。ご興味ある方は是非ご参加ください。

【セミナー開催のお知らせ】