古いiPhoneやiPadを最新のiOSにする方法

お久しぶりです。

こちらは長いこと更新していませんでした。

最近、梅雨が直ぐに終わってあっという間に真夏になってしまいましたね。

早くも暑い季節がきて、もう少し寒い日が続いてもいいのにと思っているウィリアムです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



1.はじめに


自分はiPhone5とiPad Air2を持っています。

現在は使用していない為、家に眠っている化石のような端末になっていました。

ふと、これらに最新のiOSをインストール出来ないのかと思いました。

いつものようにWi-Fiで接続した上で端末から、「設定→一般→ソフトウェア・アップデート」で確認してみると、最新のiOSは検知していますが、Wi-Fi経由だと古い端末で最新のiOSにはアップデート出来ないようです、、、

他に方法はないのだろうかと色々と調べてみるとアップデートする方法があり、最新にすることが出来ました。

本日は古いiPhoneやiPadを最新のiOSにアップデートする方法を皆様にもお伝え致します。



2.最新のiOSにアップデートする手順


以下の手順で可能です。

意外と簡単です。

①PCにiTunensをインストールします。iTunensは、検索エンジンで「iTunens」等と検索すると出てきます。自分のPCは、WindowsなのでWindows用と書いてあるものをインストールしました。

②iTunensを起動します。

③PCとiPhone又はiPadをUSBケーブルで接続し、端末を認識したら最新のiOSをiTunensで見つけてくれるので、iOSのアップデートを実施します。



3.さいごに


自分は最新のiOSを入れたこともあって、古いiPadは再び使用しようと思ったので、上記手順に加えてウイルス対策ソフト(ノートン)をインストールしておきました(念のため)。

皆さまの家にも再び使いたいと思っている古いiPhoneやiPad等がありましたら、是非試してみて下さい。


さいごに、暑い日はまだまだ続くと思います。

皆様もお身体には気を付けてお過ごしください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?