見出し画像

コンプレックスだらけの彼の自己肯定感を上げる方法

付き合って約1ヶ月…

話が合わない…笑

彼は基本的に卑屈でネガティブなタイプだった。最初は付き合うまでは隠して頑張ってくれてたのかな。付き合いましょう!とかにはパワー使えてるのにな。数こなしてるから慣れてるのかな笑

ネガティブな原因が2つあった。あけすけに聞いてみてしまった(これ、男性陣に嫌われるやつ。男は大きな意味で強さが求められていると思ってる人多い)

一つ目は見た目。

これ、私と症状一緒で自分は結構満足してるけど一般的なタイプからは離れてるから、対人になるとネガティブになるやつ。私はネガティブ抜けてポジティブめにはなったけど、彼は現役でネガティブしていて一緒にいると時々感じる。私を隣に置く時点で逸脱してると思んだけどな…自分の自信を高めるのにも対人が必要なら、無難な女性を選ぶべきだ。

私を選んだセンスはいいのに、デカくて理屈くさい女を連れてる男かぁ俺はと思っているぞ。おい、理屈くさいんじゃない。自分の意見を自分の経験を通して話しているんだ。

私はあなたの見た目も良いと思うのにな〜


二つ目は財力。

34歳までに転職を繰り返し、今の会社も2年目らしくぺーぺーっぽい。しかも転々としてもキャリア形成がされてないので、給料とかもめっちゃ少ないみたい。

もやっとしてるけど夢は結婚して子供がいる生活みたいで(一般的な生活)、埋められないギャップに辟易してしまっている。しかしそのギャップを埋めるための行動も特にしていないし、考えてもない。

目指す姿を変えたらいいのにな。それか何を大事にして何を捨てるかをちゃんと考えたらいいのに。年齢が足枷となって足も重いし頭も重くなっちゃったみたい。


この彼救いたいんだけどどうしたらいいんだろうか。私の大きなコンプレックスだった「高齢処女」を打開してくれた彼だから、何か役に立ちたいとは思ってるんだけど…私のポジティブ感や一応管理職、良い家庭環境が邪魔して心を開いてくれない…

まぁそもそも愛はあまり感じない…笑

お互い34.35歳だし、一緒にいるなら愛の他に現実が必要なのかね?自分の行動にも見て取れるけど、そう思わずにはいられない。

はじめての彼だし、その辺リードしてくれたらいいのにな〜。セックスは落ち着いてひょうひょうとリードしてくれてるのにな〜

恋愛においてもお互いの軸を合わせていかないと…仕事ならコーチとトレーナーが明確だけど、プライベートはそこが不明確なのが難しいな。

ああ、今後どうしていくんだろう私たちは

追記、9月24日やはり振られました!連絡来ただけいいヤツだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?