見出し画像

親子留学への道①ニュージーランドに決めた!

コロナ禍になって3年・・・?何年だ?
今の生活があまりも”ノーマル”になってしまい、Beforeの生活が今やもう思い出せない。

こんなに自分は我慢してるのに、テレビをみれば、皆さんお出かけ・・
もうそろそろ、私も出ていいよね?
ということで、今まで抑えていた”外出たい”欲が発動し、ずっと夢だった
親子留学を、それもこんな円安の最中に(無謀)、実現させるべく
動き出した。

まずは、エージェント探して、オンライン相談。
心が決まったら早い、早い。動きが(いつものどんくささを微塵とも感じさせず)敏速。自分の好きなことへの飛びつきはすごいものだ。

希望は、ニュージーランドのオークランド。2週間の現地小学校体験入学。
ホームステイ。私は語学学校には通わず、たまにマンツーマンレッスン。

見積を待っている間に、航空券検索・検索・検索・・・
ピンからキリまである、といえど。大人一人+子ども二人。
minimum 55万。まあ、それくらいだよね。
でも、金額にビビる。

検索している間にも、皆さまの予約は入っていく。
みんな海外いってるのね。私だけじゃないのね、と落ち着かせつつ、
航空券なくなるんじゃないの!?と焦る。

今は見積り待ち。
それが来ないと航空券はまだ買えないな。
というわけで、親子留学への第一歩踏み出しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?