見出し画像

note最初の1ページ目。【自己紹介】

皆様はじめまして PICOです。

コロナに始まり、コロナで終わった2020年でしたが、気付けば2021年1月…この感じだと2021年もあっという間に終わってしまうのでは!?…と思い、何か新しい事を始めてみようと思い、以前から気になっていた【 note 】のアカウント登録をしてみました。

・・・しかし、アカウント登録を済ませたばかりでイマイチnoteで何を書けばいいのか分からないので、今回はタイトルにもあります、私の記念すべき【note】1ページ目。『自己紹介』…記事を書いてみようと思います。


◆ 自己紹介 

【名前】:PICO(※ピコリット)

【仕事】:中小企業で働く普通の会社員 (※前職は介護職)

【性別】:男性

【血液型】:B型

【誕生日】:6月8日


◆ 趣味

◆イラストを描いたりします。 気まぐれでLINEスタンプとかも作ります。

◆TCG:Magic:The Gathering が好きです。(※大会などには参加しない)


◆ noteの今後の記事について…

私は大学卒業後、介護看護の職へ就き 約8年程勤務した後、腰を痛めて手術をした事を切っ掛けに転職活動を行い、現在は中小企業で会社員として働いているのですが、そんな私の note では「介護・看護の仕事をしてきて私が感じた事や思った事、患者様に言われた言葉や、先輩・上司の言葉など…」日々の生活の中で目にしたり耳にした何気ない景色や言葉かもしれないけれど、私の人生を少しだけ鮮やかに、少しだけ視野を広げてくれた言葉や思いなどを不定期で記事にしていければと思っております。

また、学生時代に約2年間いじめを受けていたのですが、それでも何とか自分に負けたくないと言う意地で皆勤賞(無遅刻・無欠席・無早退)で学校を卒業した私の「いじめ経験」なども、現在進行形でいじめに苦しむ学生さん達の役に立てばとも思うので、そう言った内容の記事も少し書いていければとも思っております。

私はベースの頭が悪いもので、他の方々の様な素敵で魅力的な記事は書けないかもしれませんが、今立ち止まって悩んでいる誰かの未来が少しでも素敵なものになりますように。 心より願っております。


簡単では御座いますが自己紹介はこの程度で・・・。           最後まで読んで下さった方へ、心よりお礼申し上げます。

次回の記事でまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?