見出し画像

向日葵畑と感謝中毒😊

盛夫の朝の備忘録#961

おはようございます😊

なんやかんやとありながらも、「水光る国」の舞台公演本番まで、今日を含めて後3日。

明日は仕込みで、明後日は公演本番😊

宜しくお願いします😊


ドキドキ・ワクワク・ソワソワといつもながらこの時期は、賑やかな心境で過ごしております😅

とはいえ、日常の仕事や作業が無くなる事はなくて、それはそれでちゃんとあるのでやってます😅

いつもそうですが、舞台公演があっても、日常の暮らしや仕事が無くなる事は無くて、これはこれで、ちゃんとやんなきゃいけないわけです。

プロでも、アマチュアでも、暮らしの中の生活はあるし、炊事、洗濯、掃除もやんなきゃいけないわけですが、今は1人暮らしの時とは違い、松合では両親と美里町では恋人と共に暮らしているので、色々と助け愛ながら、樂しく暮らしています😊

そばに誰かいる暮らしの有り難みにいつも感謝して暮らしています。

昨日は、美里町の家の畑を小さな耕運機で耕して、向日葵畑の準備に精を出してきました😊

美里町の家の畑に最初に植えるのは、向日葵になりました😊

とはいえ、一面全部ではなくて、約半分程を向日葵畑にして、あと半分はこれから考えていきます😊

今年に入ってから、いつもドラマチックに色々と展開していますが、本当に有り難い限りです😊

因みに言えば、今回巡ってきた耕運機くんも親戚の家の倉庫に眠っていたので、私が引き取ってこの美里町に持って来ました😊

畑が手に入り、耕運機くんもやって来て、いよいよ本格的に恋人と畑をやる事になるんだなぁ〜とじんわり感じております。

因みに、今日は宇土市のcafe cachetteさんのお庭のお手入れの仕事です😊

こうして、明後日本番だからと言っても、やんなきゃいけない事ばかりですが、それはそれで幸せを感じております😊

本当に全部有り難いわけで、感謝ばかりして暮らしています😊

私の場合は、何かしてもらったから感謝するのではなくて、朝起きて目が覚めた瞬間から、生きてる事に感謝して、全ての行為に感謝の想いが湧いて、感謝の想いが先だから、ずーっと感謝の想いが循環し続けている様に感じます。

今の私は、自分の中の感謝の想いが先に湧くから、感謝ばかりする事になってしまいました😅

シンプルに以前と今では、順序が逆になって暮らしています。

誰かに何かを求めて、感謝するのではなくて、自分が先に動いて感謝する感じに切り替わった事で、感謝の想いを感じる量は、格段に増えました。

しかも感謝の想いが相手や道具や服や家や車やお金や仕事など、全てに対して湧いてきて、お互いに感謝の想いが循環しているので、樂しく大変に幸せを感じて生きています😊

何でしょうかね。
愛を感じる生き方に切り替えて、感謝の想いに氣付く事で、感謝の想いが循環しだすと、人生ってドラマチックに巡ってきます😊

そんで、天の助けの様に色々と道具やなんやかんやと巡ってきて、活躍してくれるもんだから、私はいつもワクワク・ドキドキですがな😄

天に、宇宙に、地球に、人に、生き物に、道具に、家に、お金に、仕事に、全てに感謝の想いが湧いてくると、最近は感謝しかしてない様な錯覚になってしまいます😅

もちろん私もまだまだ未熟者ですので、イライラ、ソワソワ、ムカムカは、いつもしてますが、感謝を感じる量が増えた事で、それらの感情を感じる量は、随分と減りました。

要するに、感謝を感じる量が増えた事で、マイナスの感情を感じる量が減ったのです。

1日は24時間。
この24時間の中で、どんな感情を感じたとしても、時間に対する感情を感じる量は、ある程度決まっているので、氣分がどちらに向いているかで、何を感じるか決まって、結果的に24時間の中の感情の割合が決まってきます。

例えば、24時間の内に感謝を感じる時間の量が16時間だとすると、後の8時間は睡眠なので、起きてる間はずっと感謝しか感じない事になるのです。

これは極端な例ですが、人は時間に対して、1つの感情しか感じる事はできないので、感情を切り替えて考えてみると、案外スーッと氣が晴れたりします。

時間に対して、感情を切り替えて生きる選択をしてみると、案外面白いです。

私の場合は、感謝中毒の様にずーっと感謝ばかりして過ごしているので、最早どれがどうとか無くなってしまって、ずっと感謝を感じて色々と励んでいます😅

感謝中毒になると、力が凄く湧くんですが、體はクタクタになるので、體に対するメンテナンスもセルフチェックしながら、過ごしています。

體に対する感謝も忘れずにです😅

食事、睡眠、ストレッチ、ヨガ、瞑想などの私の體のメンテナンスを心掛けています。

御體様が在るから、私は存在出来るので、體に対する感謝の想いで接する事で、體も元氣になります😄

色々と乗り越えて、色々とやって、巡り巡って愛に氣付き、感謝に辿り着いた訳ですが、子供の頃から感謝する事は知ってたのに、私は愛と感謝の真意に氣付くのに50年もかかってしまいました😅

漸くかなと。
まだまだ未熟で愚かな私ですが、漸く私の人生が、天に使われる段階に差し掛かった様に感じます😄

これから先どうなるかなんてわかりませんけどね😅

何にせよ。
私は感謝中毒になってしまい、朝から晩まで感謝ばかりして過ごしているので、樂しく大変に幸せに暮らして生きています😊

向日葵畑が樂しみです😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年7月18日(木)
文月、小暑、鷹乃学習(たかすなわちがくしゅうす)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?