見出し画像

愛の成長痛を感じています😊

盛夫の朝の備忘録#921

おはようございます😊

昨日で、恋人との交際が丸2ヶ月となりましたが、行ったり来たりの生活リズムにまだ慣れていないので色々と大変ですが、私はそれを成長痛のように捉えています。

10年前に離婚して、離婚後はあんまり女性とはお付き合いする機会に恵まれなかったのですが、今の自分の状態で、女性と向き合うと見える景色は確かに変わりました。

離婚後の10年間全く女性とお付き合いしてこなかった訳ではありませんが、今は久しぶりに好きな女性とお付き合いして、恋人関係になっています。

それにしても、ドン底から行動変容に取組みだして、今年で行動変容しだして4年目になるのですが、漸く女性とお付き合いできる状態になれた事に、我ながら驚いています。

とはいえ、恋人とお付き合い出来るのは、そこに愛を感じる事が出来るからであり、互いに感じ合う目には見えない愛を信じらるからなのですが、それでも不安も湧くし、ヤキモチもするしと、我ながら久しぶりのお付き合いに戸惑う事が多いです😅

わかっちゃいるけど、湧いてくる不安やヤキモチには、どうする事も出来ませんが、その都度自分の大脳にそんなシュミレーション映像を見せないでと意識して躾けている感じです。

私の大脳は、何でそんな無意味な想いを湧かせるのかは謎ですが、大脳にはシュミレーション機能があるのは確かです。

今までの経験や体験に基づいて、大脳でシュミレーションが行われて、想いや映像や言葉が降ってきたり、湧いたり、芽生えたりして、ありもしない事でモヤモヤするのは正直疲れます😅

何なんすかね。
今、目の前にいる恋人と他の女性は違うのに、大脳が見せるフィルター映像によって、色々な想いが巡り、ありもしない事が大脳の中でシュミレーション映像化されてしまう。

一緒にいたり、会うと落ち着くのですが、離れていると、想いのシュミレーション映像があれこれと湧き出して、大脳が見せてくる。

それは、マジで疲れる😅

要するに会いたいと思う訳ですが、それがそもそも生活リズムが狂うキッカケになってしまうし訳ですが、それも何だか新鮮な感覚で樂しいんです😅

そういう意味では、私の中では恋人のいる感覚は、総合的には全部「愛」になっちゃいます。

私は恋愛に関しては、そんなに器用じゃないし、「盛夫」を相手にする恋人も大変だろうから、お互いさまで大変なんですがね😅

兎に角、景色の見え方は変わるし、感じ方も変わるし、恋人がいる状態の私には、自分自身驚く事ばかりです😅

和合、調和、平和など、恋人との関係を通して感じるそれらの愛の構成要素は、私と恋人との新しい小さな世界創造のはじめの一歩であり、1人から始まった私の世界創造も恋人との出愛のおかげで初めて2人での世界創造になり、これからどうなるか樂しみではあります。

今後、恋人から家族になるかどうかはわかりませんが、私の中では目の前の恋人と家族になれたら良いなぁ〜と思いながら、日々自分と恋人に愛を感じながら、私と他人との関係性の中で芽生える愛を感じています。

人生は、死ぬまでの過程であり、今日が私の人生の終わりでは無いので、私が死ぬまでは愛を感じて自分を育て続ける事が出来ます。

結局は、愛を感じる事でしか、何も始まらないし、愛は複雑怪奇な複合体の生命の力なので、死ぬまで愛の解読に時間がかかるんで、私は自分の速度でのんびりコツコツ愛の解読をやっていきます😊

自分を育てるには、愛を感じる事が大事ですが、愛の言語化は非常に難しくて、端的には伝えにくいのですが、それでも「愛してる」と言うのは、愛という言葉自体が持ってる力が、凄まじいからなんだろうと思います。

「愛」という言葉の響きは、本当に凄いなと思います。

私個人的には、世界は愛の構成要素で全てが出来ていると信じているので、目に見える存在から目には見えないご縁も運も全てが愛の結晶であり、様々な愛の結晶は繋がりあって流れているので、この世界には、実は答えなど無いようにも感じています。

ありのまま、そのままの現象が想いの種であり、様々な人達が愛を示して生きているので、私は様々な愛を感じて、私の愛を示して生きています。

だから私の中では、常に変容してる部分と、常に変容してない部分が同時に存在してて、私を構成しています。

なので、今は愛を感じながら「もりお道」の探求者に私はなっております😊

愛を感じるお手伝いと手助けのお仕事屋さんの「もりお屋」も結局は、「もりお道」の一部であり、愛の構成要素を解読する過程でしか無いのかもしれません。

それでも「愛」には浪漫を感じるし、「愛」を感じるとポカポカニコニコにはなるので、私は樂しく愛を感じながら「もりおの愛」となる「もりお道」を探求しています😊

和合、調和、平和などは、私の中では、他人がいるから感じらる世界観です。

恋人がいる世界と巡り合えた事に感謝して、和合、調和、平和を感じて向き合えております😊

また、私の中で新しい愛の構成要素を感じて生きています。

顔が晴れやかになる様に生きています😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月9日(日)
ロックの日😊
水無月、芒種、蟷螂生(かまきりしょうず)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?