見出し画像

7月終わるの早くないですか😅

盛夫の朝の備忘録#974

おはようございます😊

今日で7月も終わりますね😅
月末が来るの早いですよね〜😅

いや〜、今月は特に早かったなぁ〜😅

今月は、梅雨の期間で草刈りやお庭のお手入れが延期になったりしましたが、そんな中でも舞台出演だなんやかんやと忙しく駆け抜けました。

7月は、主に寿咲亜似トリプル記念語り舞台「水光る国へ」の舞台出演がメインではありましたが、その他にも竹ハウス造り、竹スタードーム造りがボチボチ進展したり、何やかんややってるうちに梅雨明けで酷暑の暑さが本格的になったりと、色々と展開がありましたが、それにしても、時が過ぎるのは早かったです😅

充実してるって言えば、そうなんですがね。

もりお屋をご利用の皆様に対しても、感謝しかないし、嬉しいし、本当に有難いです😊

愛だよなぁ〜と、もりお屋の仕事を通じて、今月も愛を感じながら励んで感謝して走り回っていたら、いつの間にか今日月末じゃんって感じです😅

恋人と4月から付き合いだして、松合と美里町の2拠点生活が始まり、美里町で畑を恋人と一緒に始めた事で、生活スタイルも随分と変わりましたが、焦らず急がずボチボチとやってはいましたが、それにしても今月は展開も進展も早かったです😅

そんで、有難い事に8月も既に半分以上の日程が予約で埋まっておりますので、7月・8月はバタバタと駆け抜ける感じがしています。

また、8月も「シン・八雲の怪談」の出演が決まっていますので、7月に続き、8月も演者として舞台に立つので樂しみにしております😊

因みに、「シン・八雲の怪談」の方は、既に全て予約で満席になっております。

何やかんやと忙しくなって来ていますが、こんな時ほど、体調に氣を付けて、ボチボチと急がす焦らず慌てずにやっていこうと想っています。

逆に急いで焦って慌てたところで、私の體は1つだし、私のペースは決まっているし、そうなると私にやれる量は必然的に決まっていますので、私は落ち着いて急がす焦らず慌てずにボチボチやっています😊

やれるだけやる😊

それ以上は求めないし、欲はかかずに「のさらん福は願いもうさん」の意宣りの言葉が、私を励ましてくれています😊

のさった仕事に感謝して、のさった仕事で學んで、今はのさった分だけで私は満足して生きています。

そうは言ってもですが、最近私が危惧しているのは、いつの間にか予約も増えて来て、先約優先でスケジュールが埋まってくると、次第に「お断り」の件数も増えてきた事です。

最近、仕事の依頼が来ても1ヶ月前には、既に半分以上の日程が埋まってしまっているので、問い合わせが来ても日程が合わずにお断りする事が増えたんですが、その点に関しては、本当に心苦しいです。

折角、私を頼ってご連絡して下さったのに、応えられずにお断りしていると、何だかモヤモヤしてきます。

「もりお屋」は、お互いが愛を感じるお手伝いと手助けが仕事です😊

それが、こんなに忙しくなるとは思わなったし、こんなに幅広く色々とやるとは思わなかったし、ご縁に感謝して過ごしていますが、そうなるとご連絡が来ても、何だかお断りするのが申し訳なくて、モヤモヤするので、どうしたもんかなぁ〜と改めて考えました。

そこで何ですが、試しに今日から「もりお屋」のスケジュールカレンダーを公開してみようかなと考えましたので、今日のお昼から「もりお屋」のスケジュールカレンダーをSNSで公開していきます。

まだまだ未熟な私なので、色々と試行錯誤は続いておりますが、皆さんの暮らしを応援する愛を感じるお手伝いと手助けのお仕事屋さんの「もりお屋」を今後とも宜しくお願いします😊

因みに、今日は早朝と夕方に梅畑の草刈りです😊

私は今日も「もりお屋」として仕事に励みます😊

私は、私と繋がっている身近な皆さんの事を大切に想って生きています😊

だから皆さんの暮らしを応援したいし、皆さんの笑顔が見たいから、もりお屋の仕事に励む事が出来ますが、最近は連絡が来ても、お断りする程、忙しくなってしまったので、何だかモヤモヤしていました。

お会いしたいけどお会い出来ない。
入りたいけど入れない。

私と繋がっている身近な人を応援するのが「もりお屋」の目的だったのに、お断りするのはなんだモヤモヤしてしまい、本末転倒な感じが私の中でしてしまいます。

とはいえ、私の體は1つしか無いし、先約優先でスケジュールは埋まって行くし、やれる量は決まっているので、これは何か策を講じる必要性を感じたので、試しに先ずは「もりお屋」のスケジュールカレンダーを公開する事から始めます。

それから、もりお屋の傾向としては、週末から予約が埋まる事が多いので、週末をご希望の皆様は早めにご予約ください。

既に8月の週末に関しては、8月4日(日)以外は全て埋まっておりますので、ご了承下さると助かります。

何やかんやと忙しく駆け抜けておりますが、これからも試行錯誤の連続で「もりお屋」は成長していきますので、皆様の暮らしを応援する愛を感じるお手伝いと手助けの「もりお屋」をどうか宜しくお願いします😊

私は、今日も愛を感じて生きております😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年7月31日(水)
文月、大暑、土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)
松合より😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?