見出し画像

この世界の片隅で、愛の循環する小さな世界を創造してます😊

盛夫の朝の備忘録#906

おはようございます😊

今朝は、久しぶりにのんびりとした朝を過ごしています😊

今日は、お休みの日です😊

昨日は、東さんのお宅のお庭のお手入れに伺い、萩の花の支えを真竹で作ったり、笹竹を使って葡萄棚を作ったり、植物を移植したり、増殖しているワイヤープランツを除去したりして、樂しくお庭のお手入れをさせて頂きました😊

東さん、御贔屓にしていただきありがとうございます😊
また、来月も宜しくお願いします😊

「もりお屋」のお仕事もありがたい事に、御依頼の御予約が随分と入る様になり、様々な所に足を運ばせて頂いております。

毎日忙しく樂しく仕事に励ませて頂きました。

本当に感謝しかありません。
誠にありがとうございます😊

今の私は、恋人との関係も良好ですし、仕事も順調ですし、両親も健在しており、弟夫婦も鹿児島で活躍しており、過去に離婚や鬱病や退職だと何やかんやありましたが、今は幸せを感じる日常を過ごしています😊

何すかね。

産まれてから、ここまで来るのに、49年かかりました😅
今が1番幸せを感じて生きています😊

2021年1月からの今日までの3年半の時間で、本当に色々と行動変容に取り組み、自己啓発や瞑想やヨガやチベット体操や坐禅などなど、他にもセミナーや講演会やお話会や勉強会にも足を運んできましたが、今思うと本当に運が良かったとつくづく思います。

再現性不可能な人生の流れの中で、良くも悪くも道を踏み外す事なく、ご縁が繋がり、様々な人達と繋がり、今日を生きる事が出来ております。

そして、今は毎日が樂しく充実した日常を過ごして、暮らし愛し、仕事に励み、人生の修行を学んでおります。

存在している事が奇跡である事に氣付いてからどれくらい経つのかわかりませんが、私も皆様も愛の結晶であり、奇跡の存在だと氣付く事で、生き方は変わります。

老子の言葉で次の様な言葉があります。

「思考に気をつけなさい。思考はあなたの言葉になる。言葉に気をつけなさい。言葉はあなたの行動になる。行動に気をつけなさい。行動はあなたの習慣になる。習慣に気をつけなさい。習慣はあなたの人格になる。人格に気をつけなさい。人格はあなたの運命になる」
老子(古代中国の思想家)

まさにそうだなとしみじみ感じます。

不平不満や悪意の感じる思考からは、私は幸せを感じる事はありませんでした。

思考は、言葉を使って想いを体現させ、体調に大きく作用してきます。

思考は、人格を司り、人格が運命を決めると言っても過言ではありません。

そうであるなら、自分の思考から変える必要が、私にはありました。

だから、2021年からの今日までの3年半の時間で、色々と取り組み実践して、行動変容を積み重ねてきました。

そして、私はこれからも樂しく行動変容に取組み続けて生きます😊

私の本質的な核となる愛の部分は、子供の頃から、何も変わっていませんが、考え方や言葉遣いや所作や行為や行動は、子供の時とは全く違います。

変わったと言えばそうかも知れませんが、変わって無いとも言えます。

私は、盛夫である事には変わりませんが、状態や在り方は常に変わっており、その時々で私のコンディションは全く違います。

私の状態は変わります。
見た目、体型、所作、行為、行動が私の状態の全てを表しており、自分の通った後を振り返ることで、その時の私の状態を知る事が出来ます。

だから、私は行動変容に取り組み、自分の運命を変える事に励みました。

まだまだ、これからどうなるかわかりませんが、今の私は幸せですし、これからの私の運命の御役目が、何なのかはわからないけど、人生は死ぬまでの過程であり、私の人生がどうなのかを判断するのは、私が死んだ後の人達なので、今はガムシャラに人生の過程に死ぬまで励んでおります😊

今は、人生の流れを感じながら、ご縁を大切にして、「もりお屋」の仕事に励んで、暮らしを愛おしんで、目の前の人と向き合い、自分を育てる想いで、日頃の行いを積み重ねる毎日を過ごしております。

そうする事で、私は自分の中の世界をコツコツと育み、この広い世界の片隅で、小さな小さな私の中の愛の想いの世界を創造して、現象化しています。

私は、「もりお屋」を通して、世界創造を行って、愛の循環する世界を創っています😊

私は、皆様のおかげで、色々と氣付くことが出来て、学びながら私に出来る範囲で、愛の循環する小さな世界を創り出しております😊

感謝しております😊
愛しております😊

最後まで、読んで頂きありがとうございます😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年5月25日(土)
皐月、小満、蚕起食桑 (かいこおきてくわをはむ)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?