見出し画像

皆様との関係性の可能性に賭けました😊

盛夫の朝の備忘録#850

おはようございます😊

本当に本当に皆様ありがとうございます😭
めちゃくちゃ嬉しいです😊
御依頼頂いた仕事は、懸命に励みます😊

私の未来を買って頂きありがとうございます😊

仕事をする前に事前前金というとんでもない提案にも関わらず、ご理解頂き本当に皆様ありがとうございます😊

顔晴りますので、ご期待下さい😊

まだ、予約前金は受付中ですので、宜しくお願いします🙇

御依頼頂いたお仕事は、馬車馬の様に励みます😊

私の口座番号
肥後銀行 北熊本支店
普通 1479621
口座名義 ナカシマ モリオ

どうか宜しくお願いします🙇

さて、母のペースメーカーの手術も無事に終わり、経過次第ですが、4月2日に退院が決まり、父との2人暮らしも、もうしばらくの辛抱になりました😊

ヘンテコリンな感じの親子2人暮らしでしたが、母からの退院予定日の連絡に父と私は歓喜しました😊

本当に良かったです😊

あとは、愛車のフィルダー君のハイブリッドバッテリーの交換費用の16万円の調達には、苦労していますが、毎日一歩ずつ近づいている感があるので、諦めずに前に進みます😊

タカチホ春分KAMIASOBIや阿蘇神社の火振り神事や京都や母の入院や車の故障など、春分の日を堺に色々と重なりあって、大ピンチを迎えましたが、一発逆転を狙わずに地道にコツコツと積み重ねる戦略を選んで本当に良かったです😊

私は、自分と皆様と関係性の可能性に賭けました😊

盛夫として、「もりお屋」として、中嶋家の家族として、色々と問われる日々ですが、自分と皆様とのこれからの関係性の可能性を信じて、この試練を乗り越える決断をしました。

その為には、皆様のお力が必要だと想い、「もりお屋」の仕事が、私からのリターンという形で提供する事で、お互いに問題解決の一助となれれば幸いです。

私と皆様と共にお互いの問題解決を一緒に成し遂げたいです😊

これから、「もりお屋」の予約受付の発信と共に、米100俵運動の高千穂米の販売や「かなたのひと 5号」の販売なども発信して、少しずつ私の収入も増やして、目標達成を目指します😊

毎日コツコツ積み重ねて、このピンチを皆様と一緒に乗り越えます😊

本当に愛車フィルダー君には感謝しています。

あのタイミングで表示灯が点灯しなかったら、母の危篤の連絡に氣付くタイミングが遅れたし、この試練を乗り越えるチャンスを与えてくれたりと、私の人生の良き糧を与えてくれました😊

まだまだ乗れる車なので、これでハイブリッドバッテリーを交換出来たら、皆様の前に車に乗って現れます😊

本当にピンチに感謝しています😊
ピンチはチャンスとはこの事だと本当に感じました。

まだ乗り越えていませんが、乗り越える為に日々努力しています😊

昨日は、(有)城南養鶏場の敷地の草刈りに行って来ました😊

雨で途中1日延期となりましたが、2日で作業は無事に刈り終わり喜んで頂きました。

母とのご縁で繋がった緒方社長から、直接草刈りを依頼されたのは去年の事で、今回で2度目となり本当にありがたい限りです😊

緒方社長、御依頼ありがとうございました😊

「もりお屋」の輪が日に日に大きく育っているのが、ヒシヒシと伝わります。

感謝の想いを添えて、仕事に励み、皆さんの暮らしの一助となって、互いに笑顔になるお手伝いと手助けの「もりお屋」の仕事😊

可能性を物凄く感じています😊

私と繋がりのある身近な人達からだけの御依頼で、しかも料金設定を設けずにスタートした「1日もりお利用権」から1年が過ぎ、「もりお屋」に名前をリニューアルして、1か月が過ぎ、まだ何とか続けられている事に幸せを感じています。

何度も挫けそうになりながらも皆様からの温かい応援のおかげで、まだ踏ん張っていられます。

本当にありがとうございます😊
心より感謝しております😊

何でしょうかね。
私の様な生き方を選ぶのは、大変リスクがあり、人にはおススメ出来ません。

ですが、山あり谷ありのこのスリリングな生き方を私が公開する事で、世の中の生き方の別の可能性を皆様に感じて頂けたら、良いなと想って色々と書いています。

これから、益々テクノロジーが発展し、ガチガチに管理された生き方しか出来ない様な洗脳社会が訪れる様に私は感じています。

ですが人間の可能性は無数に有るのです。

私は、結果的にジャンプして、違う生き方の選択の挑戦を始めましたが、去年の今頃はこんな大変だったとは想いもしませんでした。

常に金欠。
無一文に何度も遭遇。
両親に何度か頭を下げて、その日のガソリン代を借りたりして、ギリギリを続け、やっと10月ぐらいから、御依頼が増え出したら、今度はスマホの電話回線がストップ😅

今だにスマホの電話回線は止まったままですが、Wi-Fi接続で何とかやれています。

とはいえです。
もういい加減スマホ復旧するかと想っていると、今度は母の危篤と車の故障😅

正直、この状況を招いてしまった私の愚かさを笑ってしまいました😅

私はなんて愚かなんだと。
全部、自分が招いた状況だし、私の配慮不足が、この状況を創ったのです。

私は愚かです。
ですが常に挑戦して、懸命に道を拓く為に励んでいるので、樂しく幸せに生きています。

私は愚かですが、ご理解して頂いている皆様との交流のおかげで、樂しく幸せに生きています😊

私は、自分の愚かさを受け入れ咀嚼し、自分の中で糧にして、新しい自分になる為の可能性を育てています。

私は自分の愚かさが愛おしいです。
愚かさは、可能性です。

愚かだから、学び、体験し、それらを糧に成長し続けられるのです。

私は、愚かで良かったと感じています。
私は、愚かだから1つ1つ自分の愚かさを咀嚼して、手放して成長が出来るのだから。

高く広く自分を育てる為には、日頃の行いから、1つ1つ丁寧に改善して成長を手にする事が出来るのです。

躾という字は、身と美の字を足して成り立っています。

身を美しくするには、自分自身を躾ける必要性がある事を、わたしは49歳になって初めて実感しております。

何もかもが、私は遅いかも知れませんが、私は自分の人生を愛おしく感じてなりません。

これまでの私の人生は、何度も挫け、何度も泣き、何度も苦しんで来ましたが、今は全てが愛おしく感じています。

これから私は何と対峙し、何と戦うかは、全くわかりません。

ですが、私と皆様との交流の輪が強くなる事で、お互いに助け愛、補い愛、支え愛が生まれ、皆様と共に、新しい時代を生き残れる様に感じています。

皆様と共に生きていける事に感謝しております😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆様とのご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年3月30日(土)
弥生、春分、桜始開(さくらはじめてひらく)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?