見出し画像

赤ちゃんのお世話で水分不足…アロマが救いだった◡̈

産後、便秘になりました。

原因は、赤ちゃんのお世話で
トイレに行く時間がなくなり、
授乳による水分不足もありました。

産後すぐは運動もできず
改善するのが難しかったです。

助産院でアロマを教えてもらい、
便秘解消に役立ちました。


●アロマレシピ
・柑橘系オイル(オレンジ、レモンなど) 1滴
・白湯 コップ1杯
白湯に柑橘系オイルを1滴入れて飲むだけ。

●コツ
アロマを使う際は、
食品添加物として認可されたアロマを
使用してください。

忙しいお母さんはお水でも大丈夫です。


●注意
ご紹介しているアロマレシピは
100%オーガニック、完全無添加の
エッセンシャルオイルを使用しているため、
お手持ちのメーカーの指示に従って
使用してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?