見出し画像

必要なタイミングで必要な情報が入ってくる

今朝は、朝イチで銀行の最終手続きをしWeb制作のミーティングのため町田へ

といっても、ミーティングのために町田へ行ったわけではなくそのあと家具のショールームへ行く予定があったので通り道だったので

町田駅で降りたのは学生ぶり???小田急線に乗ることも滅多にないので、新鮮でした。

いろいろと準備をすすめていく中で、少しずつ頭の中が整理はされてきているものの打ち合わせをしながら迷うことが多々出てくるけど、これを繰り返すことで見えてくることもあるからね。

その後の家具のショールームは代々木八幡

降りるのは初めての駅、ショールームは駅前だったのですが早めについたのでお隣にいい感じのお店があったのでそこでランチをしました。

食べ終わってお会計を済ますと、ちょうど予約の時間というすべてオンタイム

ショールームは完全予約制で、オーダーはネットのみという最近このスタイルが増えているようですね。

なので、商品ごとスマホをかざすと商品ページを読み込めるようになっていて、そこでお気に入りを入れておくと後わかりやすくできているのです。

テーブルは天板の素材と脚を選んでいろいろ組み合わせてくれるので、すごくイメージがつきやすいのですが、テーブルはサイズが合わずがっかり

もう1件、自由が丘にあるところにも

ここもネットオーダーのみで何度か足を運んでいるのですが、テーブルが決まらないと椅子も決められないので、今回も決められず

ここでもテーブルを見てみたけど、ここもサイズが合わず

小田急線に乗ってる時に電話があって、出られなかったのですが留守電を聞くと以前冬に注文したワンピースが入荷したという連絡

表参道だったので、ちょうどタイミングよく立ち寄ることができたのですが、電車のルートもすごくいいように調整されている(笑)。

ほんと最近はおもしろいくらい全てがスムーズ

家具は決まらなかったけど、どこかにぴったりなものがあるはず

家具が決まらないと納期がわからないのでオープン日も決められないのですが、これはきっとオープン日に合わせて家具と出会えるよう調整されているのでしょう。

必要なタイミングで必要な情報が入ってくるようになっているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?