見出し画像

気持ちのいい出会い、繋がりの場

先週、急遽京都で参加したキルタン&バクティヨガのワークショップからの流れで、今週は葉山と鎌倉にイベントとPOP UPで行くということだったので、今日は葉山でのワークショップへ参加して来ました。

今日のワークショップは、1日に瞑想&ジャーナリング、ベンガラ泥染、キルタンという3つもお楽しみがある内容

ベンガラ染めは、12月に京都のスタジオで開催される情報みていて参加したいと思っていたけどその時はタイミングが合わなかったのですが、やりたいと思っていると自然と導かれるようになっているんですよね。

参加されていた方々は、みなさん様々な繋がりからだったのですが、自己紹介をしているとどこかで何かしらの繋がりがある方たちばかり。

今は、インスタをお互いフォローすると共通の知り合いがわかるからそこからも話が広がるので、話が早いのです。

京都のスタジオでも感じたのですが、主催者の方々も参加者の方々も皆さんすごく気持ちがよくて、繋がり方もすごく自然で心地いい。

ヨガというエネルギー交流をする場でもあるから、他のワークショップとはもちろん繋がり方は違うのもあるけど、関わる方々のエネルギーがすごくいいんですよね。

また今回もヨガのコラボイベントを企画、主催していた頃のことを思い出してきて、やっぱりヨガを再開したい!という思いが強くなりました。

皆さん、参加してきてる地域も違えば、年齢もバックグラウンドもさまざま

ヨガという共通のキーワードがあるから、ハートを開いている人も多いのもあるだろうけど、コミュニケーションのすごくスムーズで

もちろん私自身もハートオープンできるように変化したのもあるから、開いている方たちともつながることができるようになったし、心地よいとも感じられるようになったということが大きいけどね。

これからのコミュニティ作りも楽しみだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?